アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したマンションが幽霊が出ると有名な所でした。

分譲を賃貸に下ろしたということで立地のわりに家賃が安く、部屋も古いが広くてキレイだったので夫婦で引っ越しました。

数ヶ月して旦那が、「玄関に盛り塩がしてあった」「近所の人がみんな、あそこは出ると言っている」と言い出しました。
足の痛みが続くとも言っています。(実際謎の内出血しており、病院では原因不明)

私自身は全く嫌な感じはせず(むしろ過去に住んでいたアパートの方が怖かったです)、同感できません。
旦那だって下見には来ているし、「皆が幽霊マンションだと言ったら幽霊が出るのか!」と言ってやりたい気持ちでおります。
なにしろ引っ越してまだ三ヶ月なのです(^_^;)

せっかく一生懸命探した部屋で、色々片づけてやっと落ち着ける空間になったのに、また引っ越すと考えたら悲しくなってきました。
けど旦那の症状は確かに心配です。

私が霊感がないだけなのでしょうか。。。おとなしく引っ越すべきなんでしょうか。

アドバイスしようもないと思いますが、何かお願いします。

A 回答 (9件)

私の叔父に不動産業者がいます。


いわくつきの物件は案外多いそうです。
ただこういった物件は事前に一言説明するそうですが、それがなかったのでしょうね。

ほかは高いのにそこだけめちゃくちゃ安いのは疑ってかかって良いそうですよ。

今のところ足だけなら様子を見た方が良いと思います。
本当に幽霊さんが出てきたら引越しを考えた方が良いかなと。

安いものにはわけがあるのです。
    • good
    • 1

幽霊を怖がる人の気が知れません


この世に未練があったり誰かにに恨みがあったりするから出るのでしょう
そんなときは話し相手になってあげるのが礼儀だと思います
色っぽい女性の幽霊だったら懇ろになったりして酒を酌み交わすのも乙なものです
    • good
    • 1

賃貸でなくて、購入したケースで。



「幽霊が出る」ではなくて、過去に自殺があった、殺人事件があったなどのケースで。

> 「近所の人がみんな、あそこは出ると言っている」と言い出しました。

こういう事を裁判で使える証言として収集して。

とかであれば、販売を行った業者に瑕疵担保責任、告知義務があると判断された事例はあります。

不動産トラブル事例データベース - 特定紛争 自殺物件の不告知をめぐるトラブル
http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi? …
不動産トラブル事例データベース - 裁判事例 自殺物件の価額と瑕疵担保責任
http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi? …


賃貸、幽霊が出るって場合はあんまり事例が無いですが、知っていれば契約しなかったとかって事で、不動産屋などに解決金なり引っ越し料金の負担なりを求めるてみるとか。
賃料が安かったのなら、契約当時になんで安いのか?って事を質問し、適切な回答が無かったとかであれば、そういう事を補足できるかも。

ちょっと状況が厳しいですが、行政の相談先としては、消費者センターなどになると思います。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html


足の痛みについては、裁判なんかでも幽霊が出るって事との因果関係の立証しようが無いですので、どうにもならないかも。
そういう事が原因で、眠れない、イライラする、仕事が手につかないなどの症状があるのなら、心療内科などで相談を行い、診断書なんかを根拠に精神的苦痛を被ったって主張をする手はありますが。
    • good
    • 1

あなたはいいでしょうが ご主人が参ってくるようなら


引越しは考えたほうがいいかもしれません。

私は幽霊かどうかわかりませんが 急に変な雰囲気は感じることが以前
何度かありました。誰かが部屋にいるという感じです。

わからないと思うけどあなたは死んだの。
今はここは私の場所。出て行きなさい!と心の中で
叫んだことが何度かありました。

これは効果がありました。

あとは これだけは真剣に真顔でいいますが 生霊が現れたことがあります。
寝ていたときにベッドの足元で人影が動いた空気を察知して目をあけたら
ベッドの足元の黒い人影がサーと動いて寝ていた私の体にのしかかってきたのです。

どーんと言う体重の重さに仰天しました。
これもまた 出て行け!でどうにか出て行ってもらったのですが

あまりにおそろしくて 次の日に
元彼の坊さんの彼氏にその話をすると
お前最近振った男がいるだろう?と言われ ぎょっーーーーーーーとしました。
まさにその通りだったからです。
坊さんの彼は それはその男の生霊。お前に対する未練が募って生霊として
現れたんだと言われました。

思い返してみたら 黒い影の形といい
体重の重さといい 全くふった彼氏と酷似していたからです。

間違いない! あの彼だ!と思いました。

勇気をだして数日後に彼の職場に行き(職場だと逃げられないので) 
ひどい振り方をしたことを謝り
うまくはいかなかったけど大切にしてくれた日々に感謝していると丁寧に伝えました。

これで 生霊は二度と現れなくなりました。

あなたは大丈夫でしょうが ご主人が参るようなら引越し考えたほうがいいと
もう一度いいます。
あとあなたのマンションでなにが起こったのか近所の人に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 3

霊媒師に相談する。



転居するときに、不動産会社は言わなかったんでしょうか、家賃を負けてもらいましょう。あるいは転居費用を請求しましょう。

>立地のわりに家賃が安く、部屋も古いが広くてキレイだったので
だいたい、そんなわけないんだから疑わないのがおかしい。何かあるんじゃないかと。
    • good
    • 1

 自分は見たことがないので幽霊なんて信じないし、幽霊が出るだけで家賃を下げなきゃいけないのなら大家が大変でしょ。

自分の足じゃないからわからないけど年とれば身体のガタだってくるし、どこに住んでいても原因不明の症状なんてあります。
 立地の割りに家賃が安いのは建物が古いからでしょ。気にすることなんかない。気にしすぎてノイローゼになるようなら引っ越せば良いでしょう。個人的には幽霊よりゴキブリとかネズミの方が気持ち悪いけどね(笑)
    • good
    • 0

たとえ引っ越しても旦那さんの足は治りません。

今かかっている医者で原因不明なら、違う医者に診せて原因を見つけましょう。それが先決です。
もし、幽霊がいるならアウシュビッツは幽霊で足の踏み場も無いでしょう。
    • good
    • 0

盛り塩は厄払いや清めですが、本来幽霊となんら関係無いですけどね。

盛り塩について一度調べてみるといいですよ。

それはともかく、家というのは仕事や社会から逃れて、くつろげる場所じゃなきゃいけませんね。もしその家でご主人にくつろげないのなら、諦めて引越されてはいかがでしょうか。言い聞かせると言うのも手ですが、否定ばかりしていても「お前には分からないだけだ」という気持ちが高まるばかりで、夫婦間もぎくしゃくする可能性ありませんか?

ただ、いきなり引越すのは家計的にも厳しいでしょうから、「引越すのはいいけど、せめて次の引越し代が溜まるまで待って」と言うのがいいように思います。
そのうち忘れるかもしれないし、さらに酷くなっても、やがて引越すと思えばご主人も気がまぎれるかもしれません。

家庭円満に。
ちなみに私も霊感など全く無いので、自殺物件でも関係なく住めるタイプです。(よかった。霊感無くて)
    • good
    • 0

本当に幽霊が出るとしたら、世界初ですね。

報道陣がわんさか押しかけて有名になってしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!