プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。すいません、今、現実的に作れそうなもので、便利なもの、レポートを提出(本当に業者が作る)するんですが、ねた切れで・・あと2つほしいんです・・・
たとえば、指を切らない包丁とか(ありえないし。)なにかないでしょうか?学生なんですが・・・・台所とかに立つこともないし・・・家の主でもないからわからないし。
何かと、そのようなURLや、アイディアをご教授ください。
これは質問です。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (9件)

自分が好きな番組を自動で収集してくれてテープやDVD不要容量が半永久的で省エネで省スペース!CMも録画可能!


野球延長でもきちんと失敗せずに録画してくれる!
うっかりミスがかなり減る!(何度ミスった事か)
似たような物が現実にあるらしいけど・・・。
どないですか!?
目的地に自動で着いてくれる車
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それ・・・なかなかむりっすよ(>_<)(笑)
どうもでしたぁ!

お礼日時:2003/08/28 21:57

    t-d-sさんこんにちは。

あると便利な物で現実的な物ですが、私が欲しい物はこんな物です。

1.一錠で一食分の必要な栄養素を全部入っている栄養剤。
 サプリメント、補助栄養食品は毎食後飲んでいますが、数種類を一度に飲んでいるので割りと面倒です。食べなくても一錠飲むだけで一食分の栄養素が全部摂取できる物があればいいですね。近い物に総合ビタミン剤がありますね。

2.かつお節削り器。本物の美味しい味にこだわる人には、市販のだしの素など使わず、パック入りの削った物よりも使う時にその場でかつお節を削って使います。かんなを裏返しにした物を普通は使いますが、電動で簡単構造で削れる機械があれば便利だと思います。価格も安いことですね。

 アイデアのヒントですが、過去にはなかったが新しく出てきて利用が多くなった物。便利ということは手間を省く、楽をしたいということです。これをヒントに既に出来ているものは、カット野菜、無洗米、冷凍食品、カップ麺。麺つゆの素。手作りの惣菜。かき氷。コンビニやスーパーで並んでいるのにはこうした物が多いです。今では普通の商品ですが、昔は皆なかったですね。味噌、醤油、油も皆、昔は量り売りでした。(相当昔で歳がばれそうです。笑)

 少しくらい高くても便利さで買うということから考えていくと、新たな商品開発ができると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

2番目に現実的なんで
10Ptで。☆
鰹節削り器。通ですね笑
ほれました、。まじで。
アドバイスもいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 21:56

夏に使っても大汗をかかないアイロン。


お風呂に浮かべておいたら勝手に全部掃除してくれるお風呂掃除機。
帽子に入れたら涼しい持ち運びミニクーラー。
化粧品の保存用クーラーボックス。
どらえもん

ほしーーー!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どらえもん!
ほすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~^^!
そっかぁ、化粧用のクーラーかぁ、ないんですか?
汗をかかないアイロン…クーラーつき?(笑)
どうもでした。
お風呂はみんなの悩みなんですねえぇ

お礼日時:2003/08/28 21:54

道具そのものではないんですが、


「呼ぶと点く装置」はどうでしょう?
音声を分別・感知するものです。
例えばその装置を蛍光灯に取り付けて「○○(合言葉みたいなもの)電気」と言うと電源ONになる。
もう一度言うと電源OFFになる。といった物です。
日常会話で反応したら困るので合言葉は非日常的な言葉にするいいと思います。
ニックネームにするとか。電気だから「デンちゃん」でオンオフになるとか(笑
家電全部にその装置を点けておかなくても玄関にブレーカーを設置して帰って来て玄関で「電気」や「エアコン」や「空気清浄機」などを点けるようにすることも可能に・・・。
録音されると困るので防犯には向きませんが日常使う家電なら便利かなぁと思いますが。

実用的じゃないでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実用的ですね、ただ、微妙に現実的じゃないです(笑)
実際、そんな感じの家、たしかありますよね、モデルルームかなにかしらないけど、テレビで見ました.
近い未来ですね☆
でも…こうやって便利になってくと、皆横幅が増えそうです・・・
どうもでした。

お礼日時:2003/08/28 21:53

ずっと以前に思いついたことがあるんだけれどね、冬物の厚い服を洗って乾かすと、脇の下がなかなか乾かないでしょ?


そこで、伸び縮みするハンガーがあるといいなって思ったことがあります。
腕を上げて、肘のところで曲がるような状態で干せますから、脇のところも乾くと思うんです。
いいアイデアだと思ったのですが、女房に話すと「そんなものいらない」と一蹴されました。
自信はありませんが・・・
    • good
    • 22
この回答へのお礼

現実的(経費が安いとかとか)の理由で20Ptにしました。
なるほどぉ~男から見ると、なるほど~ですね。
主婦から見ればいらないのかな・・・ショック・・・
どうもでした。

お礼日時:2003/08/28 21:51

今、なんとなく10分ほど考えてみました。


現実的に作れそうなもの・・・ですよね。
思いついたものをひとつ。
プラスのドライバーとマイナスのドライバーが1本になったものはどうでしょう?
うちの夫はものぐさ亭主で、すぐ使いっぱなしにします。
それでドライバーもプラスかマイナスどちらか行方不明なんてこともよくあります。
そこで、例えば真ん中にゴムのようなもち手があって
両端がプラスとマイナスになってるっていうのはどうでしょう??
昔よく見かけた(今でもありますが)色鉛筆で片方けずると赤鉛筆、逆から削ると
青鉛筆っていうの、ありましたよね?真ん中でわかれてて。
ああいう感じって便利そうじゃありません??

また思いついたら回答しまーす。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

う~ん・・・見たことあるような・・・(笑)
どうもでした。

お礼日時:2003/08/28 21:49

家庭用品限定かな?



1)高圧で何十枚もプレスした紙皿。
  ⇒使用するたびに、一番上の皿をはがしていく。
  災害時や、手抜きしたい時に、洗う手間が省ける。
  (一枚ずつだと、ぺらぺらで強度がないとか。。汗;)

2)画面をタッチ入力できるテレビ。
  ⇒通販などの申しこみが、画面を見ながらできる。


・・・とかはどうでっしょ?(^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1番…剥がすのにイライラしそう(笑)
2番これっていがいにないですよね!
デジタル放送になったらできるかな
どうもです

お礼日時:2003/08/28 21:49

う~ん。

実際作れそうであったら便利な物はいくつか思い浮かぶんだけど、”お風呂丸洗い”ができたらいいなぁ。
バスルームの掃除は嫌いだし、カビとりもやらなきゃならないし、めんどくさいんだよね。
そんな時に、バスルーム空間が丸洗いできて、且つ除菌が出来て、尚且つ、カビが発生しないように乾燥して自動的にOFF。
もう出来てるかなぁ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あ~主婦の意見( ..)φカキカキ

浴槽の中ってならありますよね。
っていうかそれ風呂場自体が掃除機ですよね(笑)
T○T○に聞いてみよう笑(伏せ字の意味ないし・・・)
どうもでした。

お礼日時:2003/08/28 21:47

この世にある便利なものと言えば、


歯ブラシでしょう。

歯がきれいになるだけでなく、
虫歯も予防できるし、
口も清潔になる。

昔の人は、虫歯で死んだ人もいるみたいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません、質問はあったら便利なもの なんです^^;
どうもです。

お礼日時:2003/08/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています