プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
December 6, 2010号の32ページにニューヨークのワールドトレードセンター跡地の建設現場の写真の説明として、

Forty-eight stories of 1 World Trade Center have already been constructed. That leaves 56 more to go.

とあるのですが、"That leaves 56 more to go."の意味がよく分かりません。
(あと56残っている??)

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 48階、作ったので、あと56階残っていると言う事でしょうかね。

104階あったんでしょうか。(僕の足し算合ってますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうか・・・何か一部勘違いしていて余計に理解できなかったみたいです。そういことですね。理解しました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 22:54

前のTwin Towerは110階建てでしたね。


今回のThe Freedom Towerは104階建てのようですから、No.1の方が仰っているように、
『48階、作ったので、あと56階残っていると言う事』
です。

http://www.glasssteelandstone.com/BuildingDetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、なるほど!分かりました。お陰様ですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!