ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして。

私は嫌な事があるとデパスに逃げてしまいます。
例えば、
・会社で上司に怒られてしまった時
・無駄使いをしてしまい後悔している時
・なぜか休みの日に憂鬱になる時
・休みの日に今後に関して不安になる時(会社で定年までやっていけるか、また来週の月曜日から会社に行くのが嫌になる時)

等です。

デパスを飲むと抑うつ感が解消される、気分がリラックスすると言うので、飲んでみるのですが
頭がボーとして眠くなり、そのまま寝てしまうと言う感じです。

このような使い方は正しいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

デパス」に関するQ&A: デパスと眠剤

A 回答 (5件)

こんにちは



私の場合、投薬が一日3回から2回になり頓服という経緯をたどりました。

頓服の時は主治医から「身体がきつくなったら無理しないで飲んでください」と言われていました。

ですから、ちょっとしたことで、迷わず服用していましたね。

それで頓服の回数が少なくなればOKなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も似たような使い方してますよ。

一日1mg3錠の服用限度を守ってる限り、質問者様の自由に薬を服用しても構わないと思います。薬はそのためにあるのです。
    • good
    • 0

どうやって手に入れているのかそれが問題ですが、アル中になるのよりはマシです。


肝臓にも負担は小さいし。
あなたは薬に弱い方ですね。私は抗不安剤を飲むとハイになるので飲むときは注意しています。
    • good
    • 0

「逃げてしまう」とご自身が書かれている時点で、「正しくない」ことを分かっていらっしゃいませんか?


元々「抑うつ感が解消される、気分がリラックスする」ということで解決するのは、質問者様の場合は「なぜか休みの日に憂鬱になる時」だけではないでしょうか。他はすべて別の解決策を取らない限り、繰り返されるだけですよ。
    • good
    • 0

処方時にも説明があったと思いますが、デパスの副作用で強い睡魔を感じるのだと思います。


薬の効き方としては問題ないと思いますが・・・

私自身は飲んでも眠ることも出来ませんでしたし、眠くなっても1~2時間で覚めてしまいましたから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

デパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

たいした精神的不安ではないということですよね?

辛い人は1~2錠では効かないんですよね?

Aベストアンサー

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうしても増える。
そうなると飲む量も多くなる。
長期連用すると依存の副作用が現れる可能性も高くなります。

私はデパスのジェネリック薬を頓服で使っています。
あまりにも精神的不安が強い時だけに使います。
デパスは薬の切れ際がハッキリ判るので
切れた際、不快感や不穏が出てくることが有ります。

精神的不安が長く続く時は、同じ高力価で中時間作用のワイパックスを使います。
作用時間が12~14時間位です。
等価換算表ではデパス1.5g=ワイパックス1mgで同力価(量が少ない方が強い)ですが
眠気や筋弛緩作用の副作用が強くありません。
デパスに比べると効きがマイルドな感じで
効いてるのか切れてるのか、あまり感じませんので重宝しています。

余談ですが、デパスは日本で創薬された坑不安薬(旧吉富製薬)で
確かアメリカ・カナダでは販売未承認のはずです。
海外ではサプリ並みという事はないと思います。

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうして...続きを読む

Q精神安定剤を飲みつつ仕事をされている方

このストレスの多い現在、会社での上司や部下との関係などで悩んでいる方も多いと思います。そこで、精神安定剤を飲み仕事をされている方にお聞きしたいと思います。

きっかけ、現在飲んでいる薬、服用暦はどのようでしょうか?
私の場合は…無神経な上司の言動で発症、パキシル、ソラナックス、最近になってプリンペランを服用しています(パキシルで胃が荒れるため)

ストレスを貯めないよう、心がけている事も教えて頂だければ幸いです。

Aベストアンサー

今45歳ですがもう8年間、安定剤や眠剤のお世話になっています。発症のきっかけは20台後半から労働組合の専従書記長などを経験し、30台半ばには普通の会社で言うなら取締役的な役職に就いて、プレーイングマネージャーとして毎日の長時間残業、休日返上の仕事?を続けたため、体力的にも精神的にも疲労がピークに達し、眠れないから酒に走ると言う悪循環で、最後は出勤不能状態に陥りました。初期の段階できちんとした治療が受けられれば、もっと早くに復職できたのでしょうが、勤め先が内科の病院のため、院長に受診していたのが結果的には逆効果となり、精神科に受診するまで3ヶ月間、ほとんど出勤不能のまま経過し、院長がさじを投げてくれて、やっと精神科への受診となりました。
そこで、さらに休職3ヶ月という診断とかなりきつい抗うつ剤、安定剤、眠剤が投与されました。なんとか復職しリハビリ勤務に回されましたが、少しして上部団体へ出向。そこでもうまくいかず、帰ってきていくつかの職場を転々としました。かなり状態は改善はされましたが、残業が続いたり、きつい仕事が続くと症状が悪化したりの繰り返しでしたね。昨年はアルコール専門クリニックにも通うなど、新しい挑戦?もしましたが、8年目にしてやっと落ち着いてきたかな?という感じです。
でも、慢性的な不眠と時折現れる不安感などの症状は今でもありますし、なんとかきつい仕事と、それに付随した活動を土日を含めて、やりくりしています。
以前は、隣県の関連病院の精神科クリニックに通っていましたが、今は近所の心療内科にお世話になっています。
一時、精神科を中断して、うちの内科医(パート医)に、薬を指名して、安定剤と眠剤を処方してもらっていた時期が半年前くらいまでありましたが、何の検査をしても正常だけれど、身体的症状が多くてやはりきちんと受診して、きちんと専門医に状態を話して、投薬してもらうスタイルに変えてから、自分で自分をコントロールする術がかなり身に付いて来た様に思います。まあ波があるので今は、非情に安定した時期でもあるのですが。
今はジプロキサとソラナックス+デパス(頓服)、睡眠薬はマイスリー、ロヒプノール、ベンザリンです。
一番きついのは不眠ですが。大体、2~3時間で中途覚醒しますし、眠りが浅く、夢ばかりみています。でももう慣れましたね。あまり身体をいたわりすぎると、余計眠れなくなるので、適度な疲れ(過度もよくありますが)や適度なストレスはあったほうがいいですね。
その中でも比較的服用の浅いマイスリーは私にとっては画期的な眠剤で、寝つきの悪さを一気に解消してくれました。確か8年前にはなかった薬ですし、医師に短期型の入眠剤を処方してもらえるように、きちんと症状を伝えてなかったのが悪かったかなとも思っています。
まあ8年間、様々な薬を体験しましたが、薬が病気を治してくれるわけではありませんし(あくまでも症状を緩和してくれるもの)、対症療法でしかありませんので、仕事のサイクルと自分の身体の状態をできるだけ客観的に把握し、無理しなければいけない時の対処法や、比較的楽な時期に必要な休養を取ること、興味が持てるものがあれば積極的にアプローチすることなど、週、月、年単位で先を読んで、生活のサイクルを体調に合わせる、もしくは体調を生活サイクルに合わせていくようにうまく自分自身をコントロール出来るようになるのが一番かなと思っています。それが出来なくて病気になる人がたくさんいるのは承知していますが、長年、お付き合いしてきたからそういう視野にも立てるようになったんだと思います。
もちろん病気ですから、早期発見・早期治療の原則はありますし、好んで長期的にお付き合いしなくてもいい方は、またバリバリ仕事すればいいと思いますが、結構、再発率は高いですし、調子が良くなってきても、たとえ10分の診察で、無駄話をするだけでも、2週間に1回の診察が私にとっては、まだまだ有意義な10分間だと思って、心療内科に通っています。
ぐだぐだと書きましたが、参考になるでしょうか?

今45歳ですがもう8年間、安定剤や眠剤のお世話になっています。発症のきっかけは20台後半から労働組合の専従書記長などを経験し、30台半ばには普通の会社で言うなら取締役的な役職に就いて、プレーイングマネージャーとして毎日の長時間残業、休日返上の仕事?を続けたため、体力的にも精神的にも疲労がピークに達し、眠れないから酒に走ると言う悪循環で、最後は出勤不能状態に陥りました。初期の段階できちんとした治療が受けられれば、もっと早くに復職できたのでしょうが、勤め先が内科の病院のため、...続きを読む

Qデパスは原因がなく不安になるときではなく、原因がわかっている不安、憂鬱にも効くのでしょうか?

デパスは原因がなく不安になるときではなく、原因がわかっている不安、憂鬱にも効くのでしょうか?

例えば意味もなく不安、憂鬱になるときってありますよね。
そうゆう時にデパスを飲むと少し気が楽になります。

ただ人と喧嘩したり、会社で怒られたり、仕事がうまくいかなかったり、恋人にふられたり、金銭で損をしたりなど
いわゆる原因のある落ち込み(普通の落ち込み)のときの飲んでも気が楽になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>例えば意味もなく不安、憂鬱になるときってありますよね。
そうゆう時にデパスを飲むと少し気が楽になります。
これは良いでしょう。
>>ただ人と喧嘩したり、会社で怒られたり、仕事がうまくいかなかっ     たり、恋人にふられたり、金銭で損をしたりなど
いわゆる原因のある落ち込み(普通の落ち込み)のときの飲んでも気が楽 になるのでしょうか?
これはただの現実逃避ではないでしょうか?
気が晴れても目の前の問題は依然解決している訳ではありません。

Qデパスは毎日飲んで大丈夫?

4月に管理職に昇進して責任感の重圧とうまくやっていけるかの不安かんから夜寝むれません。抗不安薬のデパスを処方してもらってますがこれを飲むといくぶん気分的には楽になります。
この薬は毎日、何年も飲んでいても大丈夫なんでしょうか。
依存症になるとか、だんだん量が多くなるとかがあるのでしょうか。
飲んでおられる方のご経験を教えてください。
ちなみに今0.5mg1日飲んでいるだけです。

Aベストアンサー

現在うつ病で、一年ほど毎食後抗うつ剤と、寝る前にデパス1mgと睡眠剤を飲んでいます。

質問者様のデパスの服用は0.5mgですし、一日一回だけということなので、依存などはほとんど心配しなくてもいいと思いますよ。
0.5mgなら眠気もあまりないと思います。
なので薬は依存症になるかもと思って薬を飲まなくなり、今の精神状態をさらに悪化させる、ということのほうが心配です。
医師の指示にしたがって服用するのは当然のことですが。

昔の睡眠剤や精神安定剤に依存性のあるものが多かったので、今でも精神科系の薬は依存になるのではないかと思われる方が多いのですが、今使われているベンゾジアゼピン系の安定剤(デパスもそうです)は、医師の指示を無視して長期に大量に服用したりしなければだいじょうぶです。
はっきりいって、今使われる安定剤の依存性よりも、タバコやアルコールのほうが依存度がずっと高いし、毒性も強いんです。
そう考えると、タバコやお酒は毎日飲んでいる人が多いのに、安定剤を毎日飲むことを不安がるなんてと、軽く考えられるようになりませんか?

Q自律神経失調症です。デパスへの依存について

1週間前に自律神経失調症と診断されました。
普段はグランダキシン、ガスターD、マーズレンS、ガスモチン、頓服でデパス0.5とロバキシン、プリンペランを処方されています。

初診時(7日前)は、目覚ましがなる前に目が覚めることが毎日のようにありましたが、過眠なぐらい寝てばかりの状態でした。
ところが5日ほど前から、寝つきが悪く、夜中に1時間に1度のペースで目が覚めるようになり、(その時は起きてもすぐ眠れていました)
3日前、夜中にふと目覚めて強い不安感、胸の苦しさ、息苦しさを感じ、眠るどころではなかったため我慢ならずデパスを服用しました。
じっとしていられず、効き始めるまでの30分ぐらい、ひたすら泣き出す寸前のような感じで部屋の中をうろうろ歩き回ってしました。
効き始めると落ち着いたので、ベッドに戻りそのまま朝まで眠れました。
また同じことが起きたら、と思い不安感で昨日は全く寝付けず、結局またデパスを飲んで眠りました。
日中なども強い不安感、イライラに襲われデパスを服用したときも、効いている間はとても調子がいいのですが、効果時間が切れると激しい眩暈、ふらつき、ひどい頭痛に毎回襲われます。それが不安でたまらなく、切れたらすぐにまた飲みたくなってしまいます。1日1錠と言われているので我慢しているのですが・・・

デパスは依存性が強い、と目にしました。私もこのままでは依存してしまうのではと不安です。どうしたら良いのでしょうか?

もちろん次の通院時に上記のことを相談しようかとおもうのですが、次の通院日までまだ1週間あり、こちらのサイトでは同じ自律神経失調症で悩んでいる方、既に治られた方をよくお見受けするため、
何かアドバイスを頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

1週間前に自律神経失調症と診断されました。
普段はグランダキシン、ガスターD、マーズレンS、ガスモチン、頓服でデパス0.5とロバキシン、プリンペランを処方されています。

初診時(7日前)は、目覚ましがなる前に目が覚めることが毎日のようにありましたが、過眠なぐらい寝てばかりの状態でした。
ところが5日ほど前から、寝つきが悪く、夜中に1時間に1度のペースで目が覚めるようになり、(その時は起きてもすぐ眠れていました)
3日前、夜中にふと目覚めて強い不安感、胸の苦しさ、息苦しさを感じ、眠るど...続きを読む

Aベストアンサー

 自律神経失調症の経験者です。うまく説明できるかわかりませんが、参考になればと思います。

 まず、デパス等の精神安定剤(抗不安薬)を使用しないと、まず改善出来ない病気だと思います。依存性を気にしているとの事ですが、依存性は少なからずあります。ですが、抗不安薬にはそのマイナスの部分を大きく上回る大きな効果があります。依存性を気にして、使用を控えるのはどうも賢い治療法ではないと思います。

 病気が改善できれば、当然抗不安薬の使用も中止できます。中止した時に離脱症状というのが多少出ますが、私の場合は全然大した事なかったですね。少し空虚感というのが出た程度です。(個人差があると思いますが)

 あと、デパスは0.5mg錠を1日3回2錠づつ(計1日6錠)まで、服用可能な薬です。1日1錠で厳しいのであれば、医師に相談して量を増やしてもらう事をお勧めします。

 ネット上の薬の情報は、なんでも大げさに書いている傾向があると思います。デパスは安全性が高く、とてもポピュラーな薬です。

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q精神安定剤を飲んでいる有名人

以前、新聞で桂ざこばさんが
「精神安定剤を服用している」と発言されてました。
文脈からおそらくベンゾジアゼピン系の
抗不安薬かと思われましたが、
同様の薬を飲んでいる私は強く勇気付けられました。

このように、有名人で精神安定剤を飲まれている方の
お話を聞きたいです。

Aベストアンサー

薬を飲んでるかどうか知りませんが、ビートたけしが、チックという神経症だと、精神科医に聞いたことがあります。首をやたらチョコ、チョコと、振ります。その状態が多いときは、神経が過敏になってると言ってました。最近は減ったように思います。治ったかもしれません。でもその医師いわく、彼は、偉い、自分の神経症をも、笑いのねたにしている。とのことです。芸能活動の人は、かなり多いと思います。その医師も(精神科医)ですが、少し、吃音です。僕も、神経症です。
医師は、もう、子供のころのように、吃音を気にしなくなった、堂々としゃべって、医師として、頑張っていくといって、いい先生です。
何かに、人生で、つまずいたりしたとき、それをカテに、自分を成長させてるようで、尊敬してます。話がそれて、すみません。

Qデパスを飲むときはどういうときですか。

デパスってどういうときにきくのでしょうか。
ちなみに私は仕事中イライラしたとき、休みの日なんかやることもなく憂鬱になったとき、日曜日の夜に明日仕事だと重い憂鬱になったとき、夜中目が覚めて寝付けなさそうなとき。
こんなときに飲むと気持ちが落ち着くと言うか頭がボートしてきて眠くなります。よって心が落ち着くと言うのでしょうか。
このような使い方で正しいのでしょうか?
デパスとはどのようなときに使うのでしょうか。

Aベストアンサー

眠れないとき、どうしようもない不安に襲われた時、神経が高ぶりすぎている気がした時に私は飲みます。要は、落ち着きたい時ですね。

-ここカラダ デパス
http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/1179025F1026/index.html

使い方は概ね間違っていないかと思います。

医師の処方を守っていれば危険性は少ないかと思いますが、摂取量が許容量を超えると依存性が出る恐れがあります。

またデパスはその時の依存性が強いという一文を書籍で目にした事があります。

薬が切れた感じがしたからまた飲んでみた・・・
という繰り返しを行ううちに、
効かなくなってきた気がしたから1度に2錠飲んでみた・・・
そして服用を繰り返す・・・

こうなる事は時に危険を伴うので、必ず医師に相談して正しく使いましょう。
正しく使えば安全性は高いと書いてありましたので、過度に薬に対する不安を抱く必要はないと思います。

ただ、知らないと危険に出くわすかもという意味で、依存性が高いと書いてみました。

Q倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか?

倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか?

数ヶ月間、デパスを飲んでいるのですが、この頃倦怠感や脱力感の副作用が
出るようになってしまいました。
デパスを飲まないとイライラして困るので、やめるわけにもいかず困って
います。
こんな時どうすれば良いのでしょうか?
他の抗不安薬にすれば良いのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

>倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか?
筋弛緩作用が強く出てるんではないでしょうか。
デパスは整形外科領域で肩こりの緩和にも使われています。
それほど、筋弛緩作用が強い坑不安薬です。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html

>他の抗不安薬にすれば良いのでしょうか?
それも1つの方法です。
一例として、ワイパックスと言う坑不安剤があります。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124022.html
デパスとほぼ同力価の坑不安薬です。
http://www.geocities.jp/kokorom9696/touka.htm

筋弛緩作用はデパスほど強くはありません。
それとデパスに比べて、作用時間が長い利点があります。
デパスは短時間作用の坑不安薬、ワイパックスは中時間作用の坑不安薬と区分されています。

諸外国で、ワイパックスは定番の坑不安薬ですが
(デパス自体は日本の製薬会社が開発しました)
日本では効果が感じられない、効かないとの声を多く耳にします。
(経口服用ではあまり効能が出ないとの噂が有ります)
私もデパスもワイパックスも服用した事があります。
自分も同様な感覚をもっていました。
デパスは使い勝手の良い薬で、頓服薬としても、使い易いので重宝していましたが
作用時間が短い事も有り、薬の量が以前に比べると増えてしまいました。

主治医に相談した処、もう一度、ワイパックスを試したらと言う事で
ここ最近、ワイパックスに替えました。
改めて飲んでみると以外に効果が見られました。

質問者さんも主治医と相談されて、筋弛緩の副作用の少ない、
の同力価坑不安薬に変更を考慮されては如何でしょうか。

現在の力価の坑不安薬で効果が出ているのならば
力価を上げる事は坑不安薬の特性からして、お薦めは出来ません。
理由は以前の不安薬(バルビツレート系)に比べれば
副作用も少なく安全性は高くなっています。
しかし、長期服用、処方量を上げる事は依存性。耐性の問題点があります。

>デパスを飲まないとイライラして困るので、やめるわけにもいかず困って
います。
この状態も禁断症状かもと思われる状態です。
私もデパスを飲んでいた時、薬の切れがハッキリと感じられる経験があります。
そこまで行くと、依存は直ぐ目の前だと感じました。

参考になれば

こんばんは

>倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか?
筋弛緩作用が強く出てるんではないでしょうか。
デパスは整形外科領域で肩こりの緩和にも使われています。
それほど、筋弛緩作用が強い坑不安薬です。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html

>他の抗不安薬にすれば良いのでしょうか?
それも1つの方法です。
一例として、ワイパックスと言う坑不安剤があります。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124022.html
デパスとほぼ同力価の坑不安薬です。
http://www.ge...続きを読む

Qデパスを服用し始めましたが、落差に落ち込みます。

デパスを服用し始めましたが、落差に落ち込みます。

PMSの精神的不安の為に、婦人科を受診し、デパスを服用し始めましたが…効いているときと、効能が切れてきたとき(服用していないとき)の気分の落差に落ち込みます。
自分はこんなに精神的不安が酷かったのかと…

薬が切れてきたことがわかると辛くなります。このようなことはよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

始め、PMSでの処方との話でしたが、薬の副作用が原因かもしれませんが、お礼のコメントから察するところ、前の解答者さんがおっしゃるように、精神科にゆかれた方が良いよう思います。

あなたが悪い訳ではなく、薬による作用が、そちらの薬に対して専門家である科へ行くだけのこと、絶対に自分を責めないで下さい。
私は、胸の痛みを、骨の異常かと思い病院に行ったら、肺炎だった!という珍しい勘違えをしたことがあります。恥ずかしかったですが、誰も悪くいうひとはいませんでした。だって患者は分からないから、困っているから病院へ行くわけですから。
安心してください。

そして死にたくなったら、会ったことも無いけれど、私は、あなたに生きて幸せになって欲しい、絶対に死んで欲しくないと思い、心配していることを思い出してください。

すぐそばに、いることはできませんが、同じ女として、人として、応援しています。

最近の薬局は24時間電話相談を受けつけているところが多いので、遠慮せず電話してみて下さい。

他に、生命保険に入っているなら、健康相談の電話サービスにかけても、詳しく相談に乗ってもらえます。
元気だして、明けない夜はない、っていいますよね。冬の次は春です。

始め、PMSでの処方との話でしたが、薬の副作用が原因かもしれませんが、お礼のコメントから察するところ、前の解答者さんがおっしゃるように、精神科にゆかれた方が良いよう思います。

あなたが悪い訳ではなく、薬による作用が、そちらの薬に対して専門家である科へ行くだけのこと、絶対に自分を責めないで下さい。
私は、胸の痛みを、骨の異常かと思い病院に行ったら、肺炎だった!という珍しい勘違えをしたことがあります。恥ずかしかったですが、誰も悪くいうひとはいませんでした。だって患者は分から...続きを読む


人気Q&Aランキング