電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根を食べるのは日本だけかなと思っていたのですが
先日、DVDで「風と共に去りぬ」を見たら最後に主人公が大根にかぶりつくシーンがありました。
日本以外でも広く食べられているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はアメリカに住んでいます。

「風と共に去りぬ」なんてそんな昔の時代のことは知りませんが、アメリカの多くのスーパーマーケットで大根が手に入ります。私の町では、少なくともここ10ぐらい前からだと思います。大根は、Daikon とか Japanese white radish と言って売っています。余談ですが、白菜も Nappa cabbege とか Chainese cabbage と言って売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>アメリカの多くのスーパーマーケットで大根が手に入ります。
どんな料理にするのか興味がありますね。

お礼日時:2010/12/01 09:33

原産国が地中海・中東なので、ユーラシア大陸一般、


色々な品種が作られてますよ。
日本に入ってきたのは弥生時代。

自分はロンドン在住時にはインド食料品店で購入してましたね。
(この他、山芋・そば粉・オクラなどもあります)
台湾ではなんと沢庵(切干大根風塩漬け)が作られてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>原産国が地中海・中東なので、ユーラシア大陸一般、色々な品種が作られてますよ。
日本や東アジアが元産だと思っていました。

お礼日時:2010/12/01 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
日本とは種類が違うのですね。

お礼日時:2010/12/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!