アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通い始めて5カ月くらいになります。
今は月に8~10回くらい、週でいうと2,3回です。
チェストプレスとかショルダープレス、ロータリートーソなど10種目くらいを、
一連の器具を使って3セットずつ、きつい重量で6~10回ずつ行っています。
当初よりはほんの少しだけ筋肉がついたような気がしないことはないですが、
多分私の上半身を見た人は、「え、筋トレやってるの?」と思うでしょう。
それくらい、思っているほど効果が出ていません。
ジムのスタッフが言うとおりにやっていますが
私の運動量は、理想に比べて少ないのでしょうか?
そもそも週に2,3回というのは少ないのでしょうか?
何が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガッツり食うといいと思いマッスル。



>きつい重量で6~10回
しかできないのか、もっとできるのかでも違うと思いますよ。
    • good
    • 1

どんな筋肉マンを目指されているのか解かりませんが5ヶ月位ではまだまだですよ。

年計画くらいで取り組まないと。
後プロテインなどは飲んでますか。
ジムの方の言われるとおりやっていれば後3年もすればムキムキマンになれますよ。
    • good
    • 0

追記



>ロータリートーソ
目的からすると、うーんな種目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!