アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日、早稲田大学の指定校推薦で
面接を受けてきました。

しかし
思うように答えられず、
自分で前にやった化学の実験結果を
間違えていってしまったり、

指定校でなければどこを受けたか?
という質問に対してすごくあいまいに
なってしまいました。

一般で受験しようとしていた
国公立では医療化学科を希望していて
早稲田は化学•生命化学ということもあり
その学部の志望動機が大きく変わった
理由を聞かれました。

私は、大学のパンフレットを見て
自分が積極的に取り組めるかを
しっかりと吟味し、この学部なら
意欲的に取り組める、と感じたため
この学部を志望しました。



と、すごく
曖昧になり、早稲田でなくては
いけない、ということをアピール
出来ませんでした。


これでも大学には
合格できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


試験が終わって、合格通知を待つだけですね。
指定校の場合は、高校側が質問者さんを推薦してくれたので、試験を受ければ合格ですね。
志望動機。十分じゃないですか。
「なぜ早稲田なのですか?」じゃなく「学部の志望動機が大きく変わった理由」なのですから。
面接は、学校をよいしょする場ではないですよ。
    • good
    • 3

願書出した時点で合格は決定してるので、些細な事を気にする事はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!