アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、毎日学校帰りにバレエをやっています。
2月のコンクールまでに痩せたいので、今努力をしているところです。
けれど、なかなか痩せられないんです・・・
そこで色々試してみているのですが、今度はバレエの前に食べるおやつをどうにかしたいと思います。
バレエの前に何も食べないと、昼食のお弁当から22時くらいまで何も食べないことになってしまうので、お腹が空きすぎてバレエに集中出来ません!!
なので最近は、和菓子や小さなパン、おにぎりなどを持って行って食べるようになったのですが、それだと結局カロリーも高いし、あまりお腹にたまりません・・・

そこで皆様に質問です!!!!
・安い
・ヘルシー
・お腹に貯まる
・・・こんなものがあったら素敵です!!

教えて下さい!!!!!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

バレエ経験者です。
22時まで何も食べない・・・ということは、22時から食事しているんですか?
そこが気になります。せいぜい山菜蕎麦くらいのものですよね?運動後なので卵くらいは落として蛋白源は補うことは良いことです。

おやつですが、月並みですが果物が良いような気がします。
人間の満腹感は血糖値にも左右されますので、一番吸収が早い糖分である果糖を水分とともに摂取できる果物は良いと思います。
お試しになった和菓子も果糖ではなくとも、ショ糖なので近い効果が期待できますが、ボリュームがたりなかったのではないでしょうか?
最近はバナナの携帯ケースなども出ているので持ち運びもしやすいようです。

それから・・・減量中は、おなかにたまらない、という感覚は我慢ですね。
あとは、減らしすぎで動けなくならないよう注意です。

あくまで個人のアイディアです。
ご参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

血糖値って良いんですね!!
知りませんでした^ ^

バナナ、早速試してみたいと思います!!

適度に、でもちょっと我慢しながらでも理想の体型に近づけるように頑張ります!!!!
素敵なアドバイス、ありがとうございました!!

>人間の満腹感は血糖値にも左右されますので、一番吸収が早い糖分である

>果糖を水分とともに摂取できる果物は良いと思います。

果糖はほとんど血糖値を上げないんですよ。。。

>果糖ではなくとも、ショ糖なので近い効果

ショ糖はブドウ糖と果糖が結合しています。消化されるとブドウ糖と果糖に分かれます。すぐに血糖値を上げるのはブドウ糖です。なぜなら、ブドウ糖は血糖そのものだからです。ただし、大量にショ糖やブドウ糖を摂ることは現実的ではなく、ブドウ糖がたくさん結合しているデンプン(つまり、ご飯やパン、芋)からブドウ糖を得るのが現実的です。
    • 0
この回答へのお礼

それなら、お腹にたまりますし良いかもしれませんね!!
毎日違う食材で試してみようと思います。

ありがとうございました^ ^