アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックタイガーの背ワタですがどうやっても出てこないんです・・・皮を剥いてから竹串で背ワタをとろうとするとなんにも出てこない・・・包丁入れてもそれらしき糸みたいなものも出てこない・・・背ワタはあるエビとないエビってあるんでしょうか?ものすごい背ワタ除去をしてみたいんです・・・。

A 回答 (3件)

それがもし無頭海老なら、背わたの有るものと無いものが混ざっていることもあります。


頭をとるときに、背わたが頭といっしょにスポッと抜けることがあるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無頭でした。なるほどそういうことだったんですか。頭とるときに処理されてたってことだったんですね・・・。すっきりしました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/02 23:20

頭つきの海老なら、背ワタがついているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/02 23:20

買ってきたブラックタイガーが、背ワタ除去済みの商品なんじゃないですかね。

元々背ワタがないブラックタイガーはいません。なので、背ワタの部分に注目して、ありそうなやつを買ってください。なお、(面倒に感じることも多いですが、)大量のエビの背ワタ除去をしているとだんだん楽しくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無頭だったので除去されてたようです。これで納得しました。明日背ワタ付いてそうなエビを再度狩ってこようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!