アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か答えてください(*・ω・)*_ _))ペコリンお願いします^^

右上の犬歯の歯と歯の間が黒いんですけど、これって虫歯ですか?
今年の春ぐらいにあったんですけど、歯科検診では引っかかりませんでした。

痛くはないんですけど、フロスをすると、フロスが挟まったりします。

後、もう一つ質問なんですけど、
右上の奥歯が凄く深いんですけどそれも虫歯でしょうか?
たまに奥歯を噛み締めると痛くなったりするんですけど・・・。
これも春ぐらいからあったんですけど、歯科検診では引っかかりませんでした。

ご回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それだけでは誰にもわからないと思います。


はっきりした回答を得るためには、歯科を受診するしかないですね。

他の原因で黒い色に見えたり(例えば歯石が付いているだとか)、奥歯の溝が深い(外傷であるとか)ことも考えられますが、可能性としては虫歯になってしまっているということも考えられます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
やっぱり歯科を受診するしかないですよね・・・。

お礼日時:2010/12/03 16:50

歯と歯の間の黒いのは、恐らく歯石でしょう。


スケーリングと言って、歯のクリーニングをしないと取れません。
それをやった事で虫歯なのかどうかが分かります。
あと、右上の奥歯の件ですが、歯軋りをしませんか?その関係もあると思います。
何れにしろ、歯科医院の受診をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
スケーリングですか!早速してみようと思います^^

歯軋りはしないので多分虫歯だと思います^^;

お礼日時:2010/12/03 16:52

歯石にコーヒーなどの色素が沈着したものかもしれませんし、虫歯かもしれません。


こればかりは文章から判断することはできませんから、自分も歯科医に診てもらうことをお薦めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
コーヒーなどの色素が沈着して黒くなることもあるんですね^^

歯医者に診てもらいます。

お礼日時:2010/12/03 16:53

そういう所は、でかくなる前に直した方がいいので、


歯医者にいってみればいいと思いますが。

虫歯じゃなかったらそれはそれでOKなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でかくなる前に大変になるんですね・・・
早速歯科に診てもらおうと思います。

お礼日時:2010/12/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!