アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいている人の入ったお風呂に次に入ると
感染しますでしょうか?

A 回答 (3件)

 momotarooさん、こんばんは。


 
 タオルなどを共用にしなければ、問題ないのではないでしょうか?

 でも、一緒に住んでいるのなら、お風呂以外で感染することもありますよね。

 手洗い、うがいなど予防をするに越したことはありませんね。
    • good
    • 2

風邪の菌は湿度に弱い為、風呂場自体は感染しにくそうに思います。

注意するのに越した事は無いですが。
    • good
    • 2

風邪は確か、空気感染のはずなので、風呂の換気を十分にすれば、良いと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!