プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で考えていて切羽詰まってきました。
HPを検索していてこの質問ページにたどり着きました。

私は以前某大手企業で勤めていました。
しかし、入社3年目に知り合い付き合うようになった彼が付き合い始めて3カ月を過ぎた頃に
実は借金が(毎月支払い額が40万円近く)あり、
助けてほしいと打ち明けられました。

毎月数万出していましたが、
徐々に額が数万単位から数十万単位になり、
結局私の毎月の給料では彼の支払いはもちろんのこと
自分の支払い(ショッピング等のリボ払い)や生活費も危うくなりました。

自分の給料では無理だと考え
会社を辞め、現在風俗で働いています。
でも彼を助けたい一心でしたことなので後悔はありませんでした。

しかし、彼のデータをきれいに残すことを考え
これはもちろん結婚を考えていたからですが
彼の支払いを優先してきたため
自分の支払いが滞り、延滞が続きおそらくブラックリストにあがっていると思います。

彼に相談したところ、「5年で時効がくるからばっくれればいい」
とあまりにも無責任な回答が・・・。
さらに、「お前がブラックだと入籍はできないから、時効が来るまで我慢して」
と怒りが爆発するような言葉を発したのです。

馬鹿な女だと思っていただいて構いません。

もう風俗もあがって、
再就職をしたいのですが、ブラックだと口座が差し押さえされていると
給与振込などに支障が出てくると思います。

どうしたら良いのか分からないんです。
パニックで文章がおかしいかと思いますが
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

とりあえずここにアクセスしてみては?


その男は、死んだら地獄で苦しみますから!

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arasaraさん

投稿してからいち早く回答していただきありがとうございます。

早速帰宅してからURLにアクセスしてみました。
こういうものがあること全く知りませんでしたので
非常に助かりました。

彼、いやその男は私以外にもカモを何人も作っていて
かなりあくどいことをやっているようです。

本当に地獄に落ちてほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:15

あーあ・・・。



まず弁護士に相談する方が先です。
地方自治体には無料で30分程度相談することが出来ます。



あなたと彼は籍を入れたわけではないので、あなたの財産を彼に与える必要はないです。

もしかすれば、あなたが彼に渡した分が返ってくるかもしれないですね。



あなたは完全に彼にカモにされただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Takuya0615さん

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りで、完全に金目当てですね。
自分では「そうじゃない!」って思いたい気持ちも強いもので
なかなか目が覚めないお馬鹿でしたが、
第三者からの意見を聞くと
素直に受け止めることができました。

渡した分を返せとまでは言いたくないし
もう関わりを持ちたくないので、
弁護士さんにはこれからの私のことだけを相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:21

客観的に見て、自己破産が問題なのではなく、


交際者があなたを搾取した詐欺が問題だと思います。
今、交際者に好意を持っているかわかりませんが、
あなたは犯罪の被害者である可能性が高いと言わざるを得ません。

#1の方が勧める法テラスの他、
お住まいの市町村窓口、警察でもいいので、
面と向かって話を聞いてくれるところにいって、
現状を伝えてください。

突っぱねられたら、他の相談窓口を聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jk39さん

ご回答ありがとうございます。

結果的には世間一般でいうところの「結婚詐欺」に近いものかもしれません。

今現在は、その男に対しては怒り、呆れの気持ちしかありませんので
好意は一切ありません。

ただ渡したお金を取り返したいという気持ちも一切なく、
これからの自分の歩んでいく人生のなかで
障害になるであろう支払いのことだけ考えていきたいと思っています。
おっしゃっているように、法テラスや、地方自治体の窓口を
有効活用してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:30

今こんな意見は求めていないかも知れませんが、その彼、八つ裂きの刑にしたいですねー。


tinker123さんの気も知らず、そんな事を言うなんて、私が噴火しそうになりました。
しかもtinker123さんが自分のせいで風俗で働くようになったことについて悪いと思ってないのでは?良心の呵責は無いのかっ!?
時効が来たって、そう簡単に事故情報(俗に言うブラックリスト)は消えないんだよっ!その男、頭が弱いのでは!?

大変失礼致しました。

風俗で働くようになってなお支払いが厳しいほどであれば、破産したほうが良いと思いますよ。

自己破産すると一切の借り入れはできなくなりますが、最近は自己破産者にもチャンスを与えるという意味で免責が下りてから7~8年で小額借入ができるようになると聞いています。しかも、この間は支払いが無いので貯金もできますよね。

自己破産せずに返済を続けた場合、リボ払いもあるので7~8年では払い終わらないかもしれません。途中で苦しくなってまた枠内借り入れをすることもあるでしょう。

彼と今後どうするかはさておき、今の状態を脱する手段としては、自己破産こそ最良の方法かと思われます。

<でも彼を助けたい一心でしたことなので後悔はありませんでした。
tinker123さんは、心が広い=立て直せる大きさがある方だと思います。
きっと良い人生が待っています。頑張って下さい。できれば彼はゴミに出してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossarossaさん

ご回答ありがとうございます。
私のメンタル的な部分まで心配していただき感謝いたします。

風俗に関してはむしろ彼からやってみればと言われたんです。

元々学生時代にグラビアモデルをしていたこともあって・・・。

でもあの時はやつしか見えなかったので、
彼のためならと思っていましたが、
自分の彼女を率先して風俗で働かせるなんて人間のくずですよね。

今までの歴代の彼女、9割風俗嬢に転職していたみたいです。
残り1割はお金持ちのお嬢。

こういうことに最初から気付いていれば良かったと後悔していますが
後悔ばかりしていても先に進めないし。

自己破産の方向で考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:38

>馬鹿な女だと思っていただいて構いません。



未だ、いたのですね。
俗に言う「体・心・カネの都合の良い女」が・・・。
まぁ、早く気がついたのが不幸中の幸いです。

>「お前がブラックだと入籍はできないから、時効が来るまで我慢して」

これも、都合の良い「良い訳」です。
新郎・新婦になる者が「自己破産していても、結婚は可能」です。
質問内容からは、本当に「都合の良い女」ですね。
相手の男は、色々と経験している上級者の「ヒモ」です。

>再就職をしたいのですが、ブラックだと口座が差し押さえされていると、給与振込などに支障が出てくると思います。

自己破産では「裁判所が認めた(免責決定)時点での、財産を失うだけ」です。
自己破産後は、口座の差し押さえはありません。
自己破産(免責決定)は、借金返済を免除する!事を意味します。
つまり、合法的な借金踏み倒しです。
ですから、再就職をして給与・賞与が振り込まれても「全額、質問者さまのカネ」です。

>アドバイスをいただきたいです。

先ず、プロである「ヒモ」とは別れる事。
出来れば、携帯電話番号を変えて、引越しが必要です。
プロは、狙った獲物は簡単には諦めません。
次に、ヒモが「結婚を餌にカネを要求していた場合」は、刑法違反です。
警察に「被害届け」を提出して下さい。民事事件でも、渡したカネの返還を求める事が出来ます。
単純に「貢いだ」のであれば、贈与ですから返金は無理ですし、刑事事件にもなりません。
そして、債務整理又は自己破産を選びます。
1円でも返済の可能性があるのであれば、債務整理。全く可能性が無いのなら、自己破産です。
どちらも、口座差し押さえ・再就職に影響を与えません。

債務整理は、金利をゼロにしたり、借金元金を減額して、返済できる範囲で返済を続けます。
(債権者の同意が必要。同意が出来ない場合は、自己破産を選択)
自己破産は、現在の財産(資産+負債)をゼロにします。
借金が無くなる代わりに、現在の資産も失います。

債務整理・自己破産とも、戸籍・住民票には記載されません。
再就職には、(金融機関を除いて)影響ありません。
どちらも、ブラック殿堂入りですが、この期間は「反省・新規信用構築期間」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oskaさん

ご回答ありがとうございます。

本当に自分でも都合のいい女だなと痛感しています。
第三者にはっきり言っていただいたくと
より自分の愚かさを感じます。

色々と的確なアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおりで
後から分かったことですが、
かなり「ヒモ」を職業としているぐらいのプロでした。

獲物は10代から40代まで様々なようです。

まだ全然手続き等は段階を踏んでいませんが、
金融機関への再就職は厳しくなるんですね。

元々金融機関にはいましたが、システム関係でしたので
その辺の知識は皆無でした。
相談窓口等でじっくり相談し、早めに手続きをとります。

あと、その男とは先月なんとか別れましたが、
早めに転居・連絡手段の抹消をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:48

回答お礼を見ました。




なんと健気な女性なんでしょう!
自分の人生をめちゃくちゃにされたのに!!


なんか、情が移りますね・・・^^;
    • good
    • 0

ANo.4のrossarossaです。



経験上、この内容ではどこに訴えても労力を費やすだけでラチがあかないと思ったので『八つ裂きの刑』とだけ書きましたが、

<後悔ばかりしていても先に進めない…
<弁護士さんにはこれからの私のことだけを相談…
その他、もう既に先に進んでいるtinker123さんの考えを読んでスゴイと思い、回答ではありませんが再び書き込みさせて頂いております。

こういう質問を読んでも、なぜか馬鹿な女だと思わなかったわけがわかった気が致しました。
    • good
    • 0

破産してもブラックは消えません(貸し倒れだから)が、とりあえず清算は可能です。


ただ、貴女が彼に渡した資金について、借用書を取り、それを以って金融業者に相殺をするよう裁判所に仲介を依頼するのも一法です。
つまり代払いの抹消と言う事。
彼に対しても慰謝料請求が可能です(婚約破棄名目で)
で、その席上で彼に債務の存在(慰謝料や代払い)を認めさせた和解調書を取れば、先の借用書より効力が大きい(和解調書は確定判決だから強制執行も可能に)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!