dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポカリ、コーラ、サイダー

この中で一番太るのはどれですか?

A 回答 (3件)

>ちなみに「~~ゼロ」系は広告マジックで、



カロリーは100mlあたり5kcal未満で0表示可能です。500mlとして25kcal未満、砂糖にして最大約6gあるかないかの世界です。

糖質(炭水化物)は100mlあたり0.5g未満で0表示可能です。500mlとして2.5g未満、砂糖は糖質なので、砂糖にして最大約2.5gあるかないかの世界です。

これで太れば何かの病気です。
    • good
    • 0

その3種では、どれ飲んでも太りますよ(笑)


太りたくないなら、水かお茶飲んでください。

なお、カロリーだけで比べると100mlあたり
三ツ矢サイダー42kcal
コカコーラ43kcal
ポカリ27kcal
とメーカーは表示しています。
ちなみに「~~ゼロ」系は広告マジックで、カロリーがない訳ではないし、もし完全にカロリーのないソフトドリンクだとしてもなんらかの甘味料は入っていますし、塩分なども入っていますので、
実質、どれを飲んでも大差ありません。ゼロでもなんだかんだで食事バランスが悪くなりますから、太ります。

参考までに。
米総合情報サービス「ブルームバーグ」が、1日に1缶以上のソフトドリンクを飲む人は、メタボリックシンドロームのリスクが44%高く、カロリーゼロでもリスク変化はなかったと報告しています。
    • good
    • 0

サイダー(炭酸水)に糖分がなければ、これがマシでしょう。


きついのはコーラですね。甘いサイダーならば、コーラと大差ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!