アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
まだ、病院へ行っていないので確定ではないのですが・・。
とにかく、もしも、妊娠しているならば2ヵ月に入ったくらいですよね?
ですが、3日前にレントゲンを撮ってしまっているのです。
赤ちゃんにどれだけの影響があるのでしょうか。
すごく不安になってしまって・・・。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこの部位を何回くらいレントゲン撮ったのでしょうか?


通常の検査で使うレントゲンは本当に弱く、胎児に影響することはまず無いそうです。
お腹の部分を何十回も撮ったのならば心配ですが、そんなことは普通ないですよね。
もちろん、妊娠していることが分かれば、レントゲンは撮らないにこしたことはありません。
実際に私も、職場の健康診断で胸のレントゲンを妊娠中に撮りましたが、元気な子供を産みました。(たぶんc-haruさんと同じ時期くらいだと思います)
あまり心配されると、そのことの方が良くない影響を与えるかもしれませんね。
大丈夫!安心してください。
一応、病院に行かれたらそのことを相談してみるといいと思います。
きっと同じ答えが返ってくるはずです(^-^)
赤ちゃん、出来ているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
胸部のレントゲンを1回だけです。
回答を見て、すごく安心しました。
病院へは週明けに行く予定です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 21:43

概ね大丈夫とのことです。

赤ちゃんに影響があるならば母親にも影響があるということですから、妻の友人にも妊娠初期に気づかずにレントゲンを撮ってしまった人が居たのですが、別に何の異常もなく元気な子を産んでおりますから、心配無用だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
「心配無用」。この言葉で安心しました。
今日はゆっくり眠れそうです。

うちの子も元気なちびっ子でありますように!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!