【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

こんにちは。

味が好きなのと、健康の為にナッツをよく食べるのですが、当然「脂質の摂り過ぎになり勝ち」です。
しかしながら、健康の為にも食べているので脂質以外の栄養成分は吸収したいのです。

脂質だけを吸収抑制するようなサプリ/食べ物はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

 確かにナッツ類は、食物繊維、ビタミンB群、カリウム、カルシウムなどのミネラル類、植物性タンパク質があります。


 しかし、何といってもダントツなのが、良質の脂質です。不飽和脂肪酸、ことに一価不飽和脂肪酸のオレイン酸を豊富に含む場合が多いです。これが悪玉コレステロールを減らすことはご承知の通りです。
 その脂質を捨てて、どうして健康のためのナッツといえましょうや(^^;。

 でもまあ、チョコなんかもそうですが、ナッツも癖になって食べ過ぎますね。
 しかし、既に回答に出ているように、脂質の吸収を抑えるには、緊急に減量が必要な肥満者に処方箋が書かれる薬剤しかありません。
 しかも仮にそれが入手できたとして、それを飲めば空腹時に、脂溶性ビタミンを薬として摂取しなければならなくなります。

 なんとか、ナッツを楽しみながら、1日のトータル摂取カロリーを抑えるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その脂質を捨てて、どうして健康のためのナッツといえましょうや(^^;。
確かに!^^;

お礼日時:2011/04/26 00:48

 今晩は。



 11月24日放送の「ためしてガッテン」で酒粕が紹介されていました。酒粕中のレジスタントプロテインが脂肪の吸収を阻害すると言うことです。

 私自身の脂肪の摂取はナッツとサンマの蒲焼缶、あと豚肉がメインなので、あまり脂肪の吸収阻害はして欲しくありません。減量時は大便で悲しい思いをすることがあるので、今週から酒粕を朝と夜に食べています。うんこで悲しい思いをしなくて済むようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

酒粕ですか。家の近所だと少々面倒です。
前の方のご回答にもありましたが、せっかくの脂質を吸収せずして何のためのナッツかとも思う様になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 00:51

あったら苦労せんわ!バカちん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:49

 そんな都合の良い食べ物やサプリメントは存在しえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:49

走ればいいじゃないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:49

んと消費2000kcal/dayの人が1900kcal脂質だけ摂取したとしても体脂肪は増えないんですけど。


つまりアンダーであれば好きなナッツ食ってもOKということなんですが。
そういうことではなくてですか?
あ、それとそういうサプリはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:47

そういう処方箋薬があります(もちろん100%抑制はしない、いいとこ30%とか)。



それでも、油性の栄養素は一緒に流れてしまい、不足に注意が必要と言われています。
よって、サプリでそんなに都合のいいものは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:47

サプリで解決するのは無理です。


運動しましょう(^^;
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:46

脂質だけを吸収するとか、糖分だけを吸収するとか、謳っているサプリメントなんて、掃いて捨てても残って腐って腐葉土でジャングルができるくらい存在します。



お金の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!