アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVや雑誌などで活躍しているいわゆる「ラーメン評論家」

の方々は毎日2杯くらいのペースで食べているらしいですが

そんなに食べて病気にならないのでしょうか?

しかも殆どの評論家の方は30代~40代と普通に生活していても

生活習慣病を気にする年齢。

素人目に見ても、あれほど脂肪、塩分、カロリーが高いのだから

3日に一杯のペースでもヤバそうな気がするのですが。。。

A 回答 (3件)

なります、去年とか今年の話ですがなんとかっていうラーメン王いましたが


医者にとめられてるのにも関わらず肝硬変で死亡してます、年齢47歳くらい
肝硬変は肝臓が死滅する病気で、治療方法は肝移植のみ
五年後の生存率50% 10年後ほぼ0%

生活習慣病を気にする年齢。

は30歳くらいからが、新陳代謝低下しはじめるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!亡くなられている方がいましたか。

お気の毒ですが、あの食生活では無理もないですね。

何をするにもまずは健康第一。

気をつけたいものです。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/12/19 01:04

 病気になりますよ。


 グルメリポーターで有名な「彦麻呂」はある番組(病院で人間ドックをする番組)で検査をしたところ、「大腸ポリープ」(良性)が見つかって取り除く手術を受けています。(私はその番組を見ました)
 極端な偏食をしたりすると身体に負担がかかるはずなので検査をしたら異常が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彦麻呂さんは、昔の映像を見ると別人ですよね。

一度ご本人をB級グルメ会場で見たことがありますが

横幅が凄かったです。

まさに命がけの仕事ですね。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/12/19 01:07

有名な若手ラーメン評論家が言ってましたよ。


「スープを残さず飲むわけないじゃないですか。病気になっちゃいますよ。」
賢い彼は、文章をかける程度に食べ、健康を維持しているようです。
完食しないと仕事にならないグルメタレントは、気の毒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文章をかける程度に食べ、健康を維持しているようです。

色々工夫されているようですが

それでも結構な負担でしょうね。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/12/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!