プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近虫歯治療の為に歯医者に通っています。先週は左下の治療をして、白い詰め物をされました。
今日は右下の虫歯治療だったのですが、削られた後に詰め物をして、歯型をとられました。治療中、なんのために歯型を取るのか説明がなく不思議でした。
治療が終わってから受付の人に、来週には歯型ができるからまた来るように言われました。

今まで歯型を取るような治療をしたことがないので、頭の中で??と思いながら帰ってきました。いつも丁寧にしてくれる先生なので信頼はしてます。
虫歯の治療で歯型をとるのはなぜですか?ネットを見てると、銀歯にするため等と書いてありました。
銀歯だけは絶対にイヤです。まだお嫁に行く前ですし(T_T)もし来週、銀歯にしますって言われたらどうしよう…

A 回答 (2件)

歯形を取るほどの虫歯で、保険治療と成れば必然的に銀歯(インレー)になっちまいます。

詳しくは担当の先生とご相談下さい。

「もし来週、銀歯にしますって言われたらどうしよう…」
保険外覚悟で セラミックにしてください、と言うだけです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり銀歯ですか!
保険外も含め相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

なぜ先生に聞かないのですか?。

信頼してることと説明を聞くことは別ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞けなかったのでこちらで質問しました。