プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前から右中指のしびれがあります ちくちくする感じなんですけど何かの病気でしょうか?私の母と祖母はくも膜下で父は脳梗塞です 脳に関係があるんでしょうか

A 回答 (2件)

こんばんは

気になりますね
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • 0

これは神経の症状だと思います。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状です。もちろん同時に、複数の障害などの合併もありえます。

こういう質問で過去に 「脊柱側弯症のように背骨が曲がって・・・」 なんてアドバイスを見かけましたが、そんなことはありません。食事も気にせずバランスよく食べましょう。ただ問題なのはアルコールです。これは炎症が悪化しますので控えた方がいいです。同じ理由で湯船もNGです。またマッサージやさすったりするのも、弱った神経を更に傷つけますのでお気をつけ下さい。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0