電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約2ヶ月くらいの一人暮らしを考えています。

自立したいというのと社会勉強のための短い期間の一人暮らしです。

場所は都内で、新宿まで電車で30分くらいの場所を希望しています。
なるべく家賃が安いところがいいのですが…。

マンスリーマンション、レオパレス、賃貸、ルームシェア…。
正直どれがいいのかよく分かりません。
荷物はそんなに持っていくつもりはありません。
貯金とかはないですが、都内でアルバイトはしています。
月5万くらいなら出せると思います。

一人暮らし経験者さんなどの意見を聞けたらと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

業者に紐づいてない中立のゲストハウス紹介サイトも乗せておきますね。



ゲストハウスジャパン

参考URL:http://guesthousejapan.net/
    • good
    • 0

ゲストハウス系列の会社が運営している短期賃貸がいいと思いますよ。



http://www.quick-house.com/
新宿まで30分のゲストハウスとワンルーム(個室):
http://www.interwhao.com/japanese/area_shinjuku. …

その他のゲストハウス系列の会社
http://www.guest-house.jp/

http://www.gh-oneroom.com/

たいてい、入居する前に「デポジット」(1種の預かり金)というのを払う。デポジット無料の物件もあり

激しく狭くてもいいなら ツカサのネットルームが1月5万円ほど(2週間25000円ほどであるため)  寝袋持参のこと  コインシャワーあり  トイレ共同
http://netroom.222.co.jp/

ツカサのレンタルオフィスなら2ヶ月お試しで1ヶ月29800円 基本的に宿泊禁止だけど、レンタルベットのサービスあり(1000円)つまり、寝泊まりは、半ば容認されている ミニ洗面台アリ   激しく狭いので注意(ベットを入れると身動きできず) コインシャワーあり  トイレ共同
http://office.222.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

期間限定で自立も社会勉強もないとは思うけど…。
まあやらないよりはマシでしょうか…。

マンスリーが一番、この場合無駄がないと思いますよ。
賃貸は年単位の契約が多いから、お金がもったいないですよー。
    • good
    • 0

シェアハウスがいろんな人いるし、家具もそんなに揃えなくていいし、イイと思います。



参考URL:http://www.share-house.jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!