dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵を外国語、世界の言葉で何と言うのか、分かる方教えてください。

卵を表す沢山の外国語を知りたいです。

自分のオリジナルキャラクター等の名前、その他に使用したいです。
英語の「egg」ではあまりにも在り来たりなので…。

韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、スワヒリ語、ベンガル語…。
また、マニアックな言語まで…。
何語でも良いです。

綴りと発音で…。
綴り(文字)が入力不可能な場合は、読み(カタカナ)だけでもOKです。

A 回答 (5件)

韓国 알



英 Egg

中 蛋

フランス Un oeuf

ドイツ Ein Ei

イタリア Un uovo

スペイン Un huevo

ポルトガル Um ovo 
    • good
    • 2

ウェールズ語 ŵy

    • good
    • 1

スペイン語   Huevo ウエボ


ポルトガル語  Ovo オーヴォ
イタリア語   Uovo ウオヴォ
エスペラント語 Ovo オーヴォ
    • good
    • 1

えぇと....


「wikipedia で調べたけど不十分」ということ?
    • good
    • 0

蛋:中国


ovo:スペインポルトガルなど
roe:英語(魚卵)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!