映画『Astro Boy(鉄腕アトム)』の出演者インタビューから。

Astro is obviously human,but stuck inside a robot body.Everyone can relate to wanting to be accepted.

特にwantingをどう処理していいものか、困ってます。よろしく御教授お願いします。

A 回答 (1件)

アトムは明らかに人間なんだけど、ロボットの体から逃れることができない。

(他の人たちに)受け入れてほしいっていう気持ちは、誰でも理解できるよね。

私にはwantingよりrelateが難しかったですが、「理解する。共感する。好意的に受け取る」のように解釈しました。
http://eow.alc.co.jp/relate/UTF-8/
    • 0
この回答へのお礼

『(他の人たちに)受け入れてほしいっていう気持ち』…wantingを気持ちで処理できるあたりが、技アリ!ってカンジです。relateも確かに難しい!回答者様は、日本語能力もかなり高いとみました!ありがとうございます!