誕生日にもらった意外なもの

一か月ほど前に、車を買う。知人
の車で、のっていると、何かが、喉にひっかかり、せきこんでから、吐き気、やっと痰が、でる。髪の毛に何か、ひっつく・・・・。鼻中、耳の中までなにか、いつもと違う感じで、ムズムズする。車に乗るたびに、吐く・・・。家まで、かゆくなり、キッチンやバスルームで、カーッ、カーッって、口と鼻の奥こところにある、痰のようなものを、だしています。くるしくてどう対処すればいいのか、わかりません。
ヤケヒョウヒダニの、アレルギーがあると、1年ほど前に、いわれたのですが、おさまっていたのに、車を買ってから、ひどいです。
一日中、痰をだす日々です。どうすればいちばんいいのですか?ダニセンサー付きの掃除機、スチームも、先日かけました・・・・

A 回答 (1件)

私の場合も花粉・ハウスダストのアレルギーを持っていて、鼻水やくしゃみに悩まされていました。

加湿空気清浄機(うるおい光クリエール)も使用していますが、思う程あまり効果はなかったです。
空気清浄機の風量(吸い込み)がいくら大きくても、カーペットや布団に落ちたホコリは取ってくれないからだと思ってますが・・・
結局、毎日お布団を干したり掃除機で吸わないとだめでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。くるしくて、ノイローゼになりそうです。いちど、買ってためしてみます