アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンプリンターPM-T960のインクを黒を除いて互換インクに取り替えたのですが、3日間ぐらいは良かったのですが、その後、印刷するとインクの残量が足りませんと表示され印刷できなくなります。インクは取替えたばかりで納得いきません。○○色の残量が足りませんと表示が出てその色をいったん外してはめなおすと、今度は、他の色、5色ぐらい残量が足りないと出てきます。
互換インクを使用しているのが原因なのか?対処の方法を教えてください。インクをはめなおして3枚ほどは印刷できるのですが、すぐにだめになります。

A 回答 (4件)

こんばんわ 


ちらりと見たので投稿しました~

この前私はこれで直りましたけどお試しください^^
http://shink-web.com/hpgen/HPB/categories/5839.h …

よかっら参考してくださいね^^
    • good
    • 6

インク残量はインクカードリッジのICチップに記録されています。


で、最近のエプソンのICチップは暗号化されていて
互換インクではその辺りがシミュレーション仕切れていないらしいです。

互換インクと純正インクを一緒に使ったのが原因なような気がしますね。
黒も互換インクに変えてみればうまく……いくのかどうかはわかりませんが。
黒インク買ったけどだめだったー!なんてことになる可能性も高いです。

互換や詰め替え使うなら、キャノンの方が楽ですよ。
印字ヘッドつきのカードリッジなんてのもあるから、
低品質のインクが詰まってもカードリッジ交換だけで済みますし。
    • good
    • 0

プリンターの問題では無く互換インクが問題なのでしょう。

粒子が粗いのでヘッド先端まで定量が流れないためエラーすると思われます。互換インクでのこのトラブルは良くあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因は互換インクの粗い粒子にあるのではとのご回答は納得できます。後日、正規のインクに取り替えてみて試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 23:43

ヘッドクリーニングやノズルクリーニングをかけてもダメなら


 一度プリンタードライバその物をリセットするのも一つです。
プリンタを初期化してみると、トラブル個所が分かるかも・・・・。

 てかPMシリーズは融通利かないですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まず、互換インクを取り替えてみて、それでもだめなら、プリンタードライバーをリセットしてみます。

お礼日時:2011/01/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!