電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターのインクが揃ったので、プリントアウトしたら、全部文字も写真も赤色で印刷されてました。カラーになっていたので、白黒に設定すると、何も印刷されません。どうしてこういうことが起こるのか全くわかりません。インクは純製品ではありません。これがいけないのでしょうか。ですが、今まで特に問題ありませんでした。
どう対応したらよいか、詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インクジェットの目詰まりでしょう。


何回もクリーニングしても駄目なら、カートリッジを湿らせた布の上に置いて、暫く(数時間)馴染ませます。

これでも駄目なら、購入したカートリッジの問題だと思います。
純製品なら一発okだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:01

>インクは純製品ではありません。

これがいけないのでしょうか。

はい、そーです。
今まで良くても、インクが詰まっちゃった、固まっちゃったということです。

不正な利用方法(純正インク以外の使用)ですから、メーカーは修理してくれませんので、プリンターの買い替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:01

揃ったということは今まで使わなかったのですね。


互換インクは詰まりやすいです。
***のプリンターで2ページ印刷してお釈迦になったものを見たことはあります。

プリンターは使わなくても印刷するべきです。1ヶ月に一度は印刷するべきです。
写真は染料のインクのテストができます。
ワードを印刷すれば顔料の黒インクで印刷できます。
まあ、写真が入ったホームページを印刷すれば一度でできますが・・・。

互換インクを使ったのでメーカー修理もできなくなったで買い替えです。
今後は互換インクは絶対使わないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!