dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八ヶ岳の「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」のコテージに旅行に行く予定です。
その旅行先の高級感のあるレストランで、母の還暦祝いを行いたいのですが、
小淵沢周辺でどこか素敵なレストランはありませんか?
できれば個室ありで、落ち着いた雰囲気のところがいいです。

A 回答 (3件)

#2です。



清泉寮のレストラン、新館ができましたので、本館はランチのみですね。
夕食は、こちらのURLで。
http://www.keep.or.jp/ja/use_case/eat.html

あと、清里に「萌木の村」があり、雰囲気のよいフレンチもあります。
http://hut-walden.com/sisetu01.html
    • good
    • 0

以前の「いずみ郷」ですね。


別荘のフロントのあるところに、レストランがあります。
懐石をいただきましたが、なかなかおいしかったですよ。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/restaurant/japa …
フレンチもありますし。

車で移動すると、運転者はお酒をいただけません。
フロントから各別荘へも車で移動しますので、完全に室内で召し上がりたい方には、すき焼きのルームサービスもあります。
すき焼きのルームサービスに、お代わりの高級肉、ケーキを用意されるのもよいかと思います。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/restaurant/room …
せっかく別荘なのですから、そのリゾート施設内のレストランでも十分ですが、もっと高級がよいですか。

小淵沢のアウトレット近くに、スパディオ小淵沢という道の駅と温泉と宿泊施設がいっしょになったものがあります。
この、5階にある中華は、日比谷の有名なシェフで本格的です。
http://www.spatio.jp/restaurant/ryuen/index.html

清里、清泉寮のレストラン。
ここには、本当においしいものがあります。
もちろん、予約してね。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/190 …

清泉寮って、ソフトクリーム食べるところと言う認識ではありませんか?
ここには、戦争で疲弊した日本人を助けるために、アメリカ人が本国で寄付を募って八ヶ岳の開拓を教えてくれた、感動の物語があります。
ポールラッシュ記念センターに行けばわかります。
http://www.keep.or.jp/ja/paul/
この、ポールラッシュの、"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"「最善を尽くせ、そして一流であれ」という言葉は、当時の流行語にもなり、その理念でつくられた施設なのです。築地の聖路加病院や立教大学を作った人です。
このような、素敵な物語のあるレストランでのお食事は記念になると思います。

その、ポールラッシュの物語を知ったのは、その別荘(ネオオリエンタルリゾート)内にかけてあった写真をみてのことですけどね。
    • good
    • 0

<小淵沢町>


リゾナーレhttp://www.risonare.com/のイタリアン(冬季は休みが多いので要チェックです。)
四季料理留羽、和食です。http://ruush.web.fc2.com/(2月中は改装中だそうです。)
くら、和食です。http://www.kobuchizawa.net/kura/
<大泉町>
ダイヤモンド八ヶ岳美術館http://www.diamond-s.co.jp/yatsugatake/rest/

個室ありで高級なところでオススメは、ちょっと思いつかなかったです。
ただ、冬季はどこも、ほぼ空いてますんでガチャガチャしてないですよ。
後、この地域は冬季休業の所も多いので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!