プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この3月に大学院を修了する者です。(女性です)

友人とも話しているのですが、2年前に学部の卒業式で袴を着たので、
袴に飽きたのもあったので、
「なんか袴着るのやだねぇ・・・」と話しています。

修士なので、アカデミックガウン(黒いマント)を着るという手もありますが、
私の研究科では、博士でガウンを着るのが一般的らしいです。
なので、修士でガウンを着ているとちょっと浮く・・・らしいです。
(博士でもないアマアマの修士の癖にガウンなんて着あがって!?みたいな空気になると予想されます)

そこで、私は、袴でもガウンでも普通のスーツでもない衣装を着たいと思っています。

例えば、
ガールズ用燕尾服など・・・・。
レンタルで出ているといいなぁ。。。

何か良い衣装を提案してくださいませんか?
カッコ可愛い面白い修了式用衣装!?

袴でも、色々アレンジして新鮮な気分で着れるなら、そのような着方を教えていただけると嬉しいです!

出来れば、レンタルや着崩し方がネットにあるならそのURLをいただけると嬉しいです!

漠然としていますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それなら、振袖のそでをか、裾をきって、洋服の様に、ブーツで着崩したらどうですか。

おまけに皮ジャンとかね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭の中でイメージができません・・・想像力に乏しくて申し訳ないです。

袖なしというと、ベストみたいな感じになるのでしょうか?
それとも、VネックロンTみたいな感じでしょうか?

革ジャンは長袖でしょうか? 丈が胸くらいで短いのも可愛い気がしてきました。

んー、ファッションは難しい!

ご回答ありがとうございます。

たくさんの修了生を見てきましたが,服装で印象に残る人はいませんね。

ありきたりのスーツじゃないかと思います。欧米式のガウンも見たことはありません。課程博士のレベルなんて,そんな気取ったものじゃないでしょう。学士課程の卒業式なら,たぶん芸術系だと思いますが,「舞踏会に行く途中のシンデレラ」は見たことがあります 笑。

こんなことで頭を使うよりも,修論の口頭試問の準備でもしたほうがいいんじゃないですか。
    • 3
この回答へのお礼

舞踏会にいく「途中」のシンデレラですか笑
面白いですね。

そうですねぇ。
口頭試問の準備をすることにします
ありがとうございます。