海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今月の始めの生理から低用量ピルを飲み始めて
今9日目になるのですが、おとといあたりから生理の終りかけに出るような
茶色いおりものが、毎日ちょっとずつちょっとずつ出ています。
(生理が終わりそうで終らない感じが続いている)
下着に付くと困るので毎日おりものシートをしているのですが
この状態で性交渉をしても大丈夫なのでしょうか?(ピルの飲み忘れはありません)
あと、くだらないかもしれませんが性交渉の時に下着におりものシートが付いてるのって
どうでしょう…(はずかしいという意味です)
また、性交渉中に不正出血起きて布団や服が汚れてしまったら…とか考えてしまうのですが
低用量ピルを飲んでいて不正出血の可能性がある時ってみなさんどうされてるのでしょうか?
ピルの飲み始めは不正出血の可能性はおおいにあるそうですが…
上記の事を考えるとせっかく避妊しているというのにいつ性交渉したらいいか
タイミングが分かりません…。
考えすぎでしょうか?
ちなみに明日彼に会うので、どうしたらいいかわからず質問しました。
明日性交渉しないかもしれませんが^^;

A 回答 (2件)

元ピルユーザーです。

ピルの飲み始めの数ヶ月は、数日程度少量の出血が起こることがあります。

私も最初のピルを服用し始めて、4~5日経った時に少量の出血がありました。
5日間くらいだったと思います、それは4ヶ月続きました。

この出血があっても、きちんと指示通りの服用をしていれば、避妊には問題ないですが、性交渉は止めた方が良いです。
出血があるということは、子宮口が開いているということで、子宮口が開いているということは、普段よりも子宮は柔らかくダメージを受けやすくなっている、ということです。

したがって性交渉は止めた方が体の為です。
まあ、出血がある状態で彼氏が引いてしまわないかということもありますが。
うちの旦那様は血を見るのがダメなタイプですので、性行為の最中に出血が始まって血を見ると、萎んでしまってダメでした。ですので生理中と同じように手や口で頑張ってました。

絶対ダメとは言いませんが、ピルが体に慣れてしまえば予定外出血はなくなりますから、それまでのガマンです。(半年以上予定外の出血が起こるようであれば、ピルが体に合っていないことが考えられます。)

明日出血が止まることを祈ります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
けっきょく彼とはそのような雰囲気にならなかったのでしませんでしたが、
止まったかと思われた茶色いおりものがまた出て来てしまっていたので
しなくて良かったと思います!
私自身も出血中にしたいと思わない(身体にも悪いしなにより血が出て気持ち悪い)ので
出血が完全に止まったと思えるタイミングまで控えることにします。
出血については次のピルを買いに婦人科に行く時に相談してみようと思います。

ご自身の体験を交えて回答して下さったzyxxyz様を
ベストアンサーに選ばせていただく事にします。

今月から飲み始めたなら、まだ体が慣れていない状態だと思います。

少し様子をみるか、あまり続くようで不安なら、医師に相談した方がよいです

今の状態時で交渉すると、失敗する場合もあるので、別のコンドームなどを併用するように、

明日は、生理中とかで断る方がよいかもね。

ピルもいろいろ種類があるから、自分にあったのに変えてもらうこともできます。

自分の体は自分で守る!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局そのような雰囲気にならなかったので、しませんでしたが
また茶色いおりものが出て来てしまっていたのでしなくて良かったです!

自分の体は自分で守る!!その通りですね!!