電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらかといえば、あなたは、どちらですか?

「貧困層」という、あなた、民主主義だから、好んで貧民になったんですよね?
なぜに、好んで、貧民になるのかが、わからない。
哲学的には、格差容認の方がカッコいいからか?

A 回答 (7件)

どちらかといえば、「貧困層」だよ。


悪かったな・・・。
( ̄へ  ̄ 凸
なんで、好んで「貧困層」にならなきゃイケないんだよ?。
放っといてくれ。

>哲学的には、格差容認の方がカッコいいからか?

何処が「哲学的」だよ~・・・。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

研究に没頭し、清貧で生きる「哲学者」か?。
キミが、そうなのか?。
いや、とても、そうは思えない。
「なぜ」かって?。
頭、悪そうだモン・・・。
(・m・ )クスッ
    • good
    • 0

 富裕層でも貧困層でもないです



 この家庭に生まれてきちゃった以上 といえばいいのか
 他の家庭と比較はできませんし
 資産で層を決めるものなら
 もうそれはすでに 「格差容認」

 格差はどこにだってあるのでしょうが
 べつに 問題ではありません

 民主主義が貧困層をなくす目的だとは
 思いませんし
 或る意味では 国民すべてが貧しければ
 それこそ“平等”
 国民が望んでいるかはどうか べつとして
 富裕層や貧困層といった言葉を持ち出すのには
 「民主主義=平等」という思惟があるのではないかと。

 回答になっていなかったら もうしわけありません

 失礼しました
    • good
    • 0

ボロは着ても心は錦層だよ。

    • good
    • 0

じゃ、逆に質問しよう!



社会、共産主義の国が民主主義になろうとしているのは
又、なったのは何故?

社会、共産主義が失敗と評価されているのは何故?
    • good
    • 0

あたし富困貧裕層、で?

    • good
    • 0

>民主主義だから



それを言うんだったら資本主義でしたね;;
格差容認の哲学とはなんでしょう?
そんな哲学ありましたっけ?

あと質問書いて、真意を質問に書くのも早まりましたね。
回答もらってから真意を書けばよかったのに。

それに貧困層を馬鹿にしちゃだめ。
努力しないで貧困になっている方ばかりでなく、
病気になって働けないで貧しい方もいるのですから。

ちなみに私は富裕層手前だと思います。
今年ちゃんと成果を出さないと貧困層に逆戻りしそう。
    • good
    • 0

人間欲があるから誰でも裕福で贅沢な暮らしをしたいと


思っているよ。OtamaFJWRさんだってそのうちの一人
でしょ。

好んで貧民になるのかがわからなくて当然。だって
好んで貧民になった人なんていないから(⌒▽⌒)

ただ、学校の勉強もしないで遊んでばかりいた人は
学生時代たくさん勉強した人よりは貧民層だと思う。
でもそれは努力してこなかったのだから致し方ない
し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す