プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

例えば、リボ払いで月額3万円支払うことになっていて、
その月の実際のクレジットによる請求金額が3万円以下の
場合、1回払いと同じ意味になるので、リボ払いによる
手数料は支払わなくてもよいことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

カード会社によって異なりますし、同じカード会社でもカードの種類によって異なることがあります。



例えば、イオンカードのリボ払いだと、締め日の翌日から初回支払日までの手数料も発生するので、実質1回払いでも手数料は発生することになります。
一方リボ専用カード(イオンスマートペイカード)だと、初回支払いでは手数料は発生しません(しかもポイントは通常カードの2倍)。

また、利用日を基準として手数料発生するところもあるようですし・・
結局カードによって異なるわけですから、カード会社のホームページで確認するか、もしくはカード名を補足していただければ回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました

お礼日時:2011/01/24 20:04

リボ払いの支払額設定を引き上げて、毎月、毎月、残高を繰り越さずに支払っていけば、手数料が掛からずにポイントだけ割り増しで稼げる・・・一時期、そういう考え方が「一人歩き」していました。



しかし実際には、既出アドバイスにもあるように、クレジットカード会社によって、またカード種類によって、「繰越残高に掛かる」場合と、「残高に関わらず日割りで掛かる」場合があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 20:03

>手数料は支払わなくてもよいことになるのでしょうか?


 ・手数料を取られる場合と、取られない場合が有るので
  カード会社のリボ払いでの支払方法をHPで確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで確認したら手数料かかるようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!