プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から同僚が3か月ほどアメリカに出張することになりました。
現地で役に立ちそうな物があれば、気持ちばかりですが贈り物をしたいと思っています。
お荷物にならず、そんなに高価でない物で喜ばれる物と言えば、どんな物があるでしょうか。

A 回答 (2件)

時差時計や、現地のカレンダーは役に立つと思いますよ。

海外にいると、漬物や梅干、納豆など食べたくなるのですが、食べ物は個人の好みですし、荷物になりますから、何とも言えません。
他には、簡単な薬(マキ○ンとか正露○)もよいかもしれませんね。海外の薬は日本人には強すぎますから。

しかし、アメリカでしたら、何でも買えてしまいますよね。
きっと。
そういう訳で、荷物にならず喜ばれるのはUS$-現金だったりして。それは受け取ってくれないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こんにち。

私は数年前に1年間ぐらいスイスに住んでいたことがありましたが、携帯用使い捨てカイロを持っていって、冬場はとても助かりました。現地では売っていなかったような気がします。アメリカには売っているかどうかはわかりませんが、3ヵ月後は場所によってはかなり寒くなると思いますのでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。