アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族で幼児2人ですが、下記候補からどれがオススメですか?山も走りませんが、SUVがかっこいいかなと感じてます。
試乗してませんが、広さはどうでしょう?7人乗りにこだわってませんが。予算中古で250万。
1.フォレスター
2.デュアリス
3.ヴァンガード
4.アウトランダー
5.CR-V

A 回答 (4件)

個人的には


フォレスター、
デュアリス
ですかね。

2000cc、車重1500kg以下が維持費として有利なので。
広さ的にはさほど差は感じません。基本、5人乗りでいいと思います。
※デュアリスの4WDは、現行型フォレスターの一部グレードは1500kg超


それ以外は「お好みでどうぞ」という他はありません。
フォレスターなら、ターボもいいけど現実はNAって感じですかね^^;
この予算的なら新車も考慮していいんじゃないんですか?
    • good
    • 0

SUVは完全に趣味の領域で格好良さなどは人それぞれ。


だから非常に回答しづらいですね。

私個人の感想で良ければ、
ヴァンガードとCR-Vはパス、どうにも軟弱なSUVの印象しかありません。
デュアリスは都会的でスタイリッシュなイメージのSUVですが、いかんせんデザインのせいか狭い。
そうなると、やっぱり4WDならスバルか三菱かなぁって思います。
個人的にはアウトランダーが好きですね。
フォレスターは一つ前のモデルの方がフォレスターらしくていいかな。

先にも書きましたが、SUVは趣味の領域です。ご自身が格好いいと思ったもので選べばよろしいでしょう。
他の回答でも出ていますが、予算的には新車が買える金額です。
    • good
    • 0

SUVは確かにカッコ良いですが、若者たちがスノボーやサーフィンに行くには良いかもしれませんが、ファミリカーとしては最低です。



小さなお子さんや高齢者が乗る機会がある場合は避けるべきです。それらの車は床が高くて乗り降りが不便で危険性もあります。

私も昔は乗っていましたが、母を乗せるたびに抱えて持ち上げてやる必要があり、毎回母から文句を言われました。

四人家族で3列目シートは無いタイプが良いと思いますし、一番のお勧めはフリードスパイクです。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

デザインは好みによりますが、コンパクトさ低燃費や税金の安さに減税など安上がりですが、候補の車たちよりはるかに実用的で楽しい車です。

なによりトランク部は床が低くて室内高が高いので、他の車のように一々折りたたんでお大きく持ち上げて積みこむ、なんて事もなく、折りたたむ事もなくひょいと片手で立てたまま積みこめて、更に着替えなど大量の荷物も積みこめます。

仮にアウトドアに興味が無くても、子供さん達が大きくなってくれば家族でキャンプだ釣りだと楽しみたくなれる車です。

子供さん達が成長しも10年以上経っても乗り続けられる車だと思います。

格好の良さで選んだ車は何年かしたら飽きますし、実用性や経済性に不満も出て数年で買い替える場合が多いから不経済です。

車は実用性の物でに余分なお金をかけずに子供さん達や住まいに少しでもお金をかける方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

以前4:のアウトランダーに新車で買い乗っていました。


とある理由で、昨年末売りましたがいい車でした。
他の回答者さんは、「家族連れでSUVは・・・」なんて言っていますが、
スレ主さんはもうSUVは、確定なんですよね。もう、そうなると他の車は
眼中にない!w わかります。

自分も買う時に上記のそれらの車を試乗しまして、アウトランダーに
決めました。それぞれの車の特徴について、お答えしますので
ご参考にしてください。

1:フォレスター
長所:走りはいい。燃費いい。トランク広い。
短所:エンジン音がちょっと大きめ。オプション少ない。
   後部座席がフルフラットになるが、斜め。

2:デュアリス
長所:特になかった。
短所:内装がチープ。灰皿から何から何までオプション設定。
   気に入ったオプション付けるといい金額になる。

3:ヴァンガード、ハリアー
長所:オプション豊富。売る時も高め。
短所:停止中エンジンからカラカラ音がする。トヨタの特性?

4:アウトランダー
長所:運転中静か。エンジン音聞こえない。(危険?w)
   デフロックが標準装備。オプション多い。トランク分割式。
短所:静かすぎることぐらいか?あと三菱?

5:CR-V
すみません。SUVでHONDAは選択肢に入れていませんでした。

自分は、アウトランダーに乗る前は、レグナムに乗っていましたので、
スレ主さんはその辺を考慮して判断してください。今は軽自動車です。

まず、SUVを選択した事で、HONDAは眼中にありませんでした。
デュアリスは当時刺激的なCM打っていたので乗りましたが、
何せ標準装備がほとんど無いに等しくほとんどオプションでした。
(この時点で落選)
次に三菱でした。エンジン音がほとんど聞こえなかったのが印象的でした。
オプションもA、B、Cみたいな感じでセットになってて、
値段も手ごろで好印象でした。
その次にトヨタですが、ヴァンガード、ハリアーを比べました。
ヴァンガードは7人乗りですが、どの席もちょっと狭く感じました。
ハリアーは、さすが広さを感じましたが、気に入ったオプションを
付けると高くなり、金額的に唸ってしまいました。
最後にフォレスターですが、燃費がいいのが好印象でしたが、
自分は釣りをするので、後部座席が斜めにフラットになるのが、
気になっていました。(クーラーBOXが斜めになる)

最終的にアウトランダー、ヴァンガード、ハリアーが残りましたが、
アウトランダーのトランクが分割式で開き使い勝手がよく、AC100Vの
コンセントが2口付き、7人乗り、ハンドルにシフトがついた
セミオートマチックで物珍しくて、また30万程安くしてもらったので
決めてしまいました。
ハリアーは5万が限度でした。ヴァンガードは出たばかりで10万が
限度でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!