プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は大学の事務アルバイトをしていますが、転職を考えています。
アルバイトでいいんですけど、宅建資格を活かした仕事で土日休みはやっぱり無理でしょうか。。。

A 回答 (2件)

不動産系の専門家です。



>宅建資格を活かした仕事で土日休み
現在、すでに宅建免許を取得しているんですよねぇ?
それでしたら、オフィス街の真ん中にある不動産会社とかどうですか。
主客層がビジネスマンですから、土日が定休日のところも結構あります。
ただし、宅建免許持っていればそれなりに責任ある仕事をやらされると思いますが、その分、給与は高いと思います。

その他だと...う~ん、不動産関連団体・機関などの職員(アルバイト)とかかなぁ...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
不動産関連団体・機関などというのは具体的にどういったものでしょうか?
もし、よろしければ教えていただけませんか?
図々しくてすみません(^^;)

お礼日時:2003/09/05 13:53

#1の者です。



>不動産関連団体・機関などというのは具体的にどういったものでしょうか?
不動産関連団体とは、その名の通り、不動産に関係する企業・従事者などが所属する団体です。
財団のところもあれば、そうでないところもあり、規模もさまざまです。
たくさんありすぎて、具体的に挙げられません。下記サイトをご覧くだい。

ちなみに、職場で私のアシスタントの一人(宅建免許取得者)が、都市基盤整備公団でアルバイトしていたそうで、時々、都市基盤整備公団などでもアルバイト募集しているそうです。
ただし、仕事内容は、単なる事務補助で、免許が必要な事は一度もなかったらしいのですが、免許取得者ということで書類選考・面接時に絶大な威力を発揮するそうです。

また、『宅建免許』は単に不動産だけでなく、住宅・建築・インテリア業界でも、職場によっては有効です。

http://www.excite.co.jp/realestate/a_contractor_ …
http://dir.goo.ne.jp/society/04504/04569/08226/
http://www.fdj.com/tobita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
いろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2003/09/05 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!