プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、知人がお昼にご飯を食べにくるので
豚の角煮を作ろうと思ってます。
時間がかかるため、前日の夜に作っておきたいと思ってます。
そこで質問なのですが、豚の角煮は一日たつと固くなって
しまうのでしょうか?
当日の朝作ったほうがおいしいのでしょうか?
どうか教えてください~。

A 回答 (4件)

こんちゃ(^^♪ あら角煮かあ いいですね。

 

私なら前日作っておきます。
味がしみるし 美味しい。

当日は硬くなってますから 薄切りに切って
煮汁を(ゼラチン状に固まってるでしょうから)一塊
とって子鍋で煮返してあたためます。
んで 出しちゃうけど どうでしょ?
ではでは!

追伸
んー書いてて思ったけど朝早く作って
お昼もいいかなあ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薄切りに切るのがポイントですネ。
アドバイスありがとうございますぅ。

お礼日時:2003/09/06 20:37

今日の晩御飯に角煮が出てました。


煮込みが足らなかった様で、味がしみ込んでいませんでした。
「明日の朝、もう1回煮込んだらおいしくなるから!」
って、言われたところです。

だから、前日からじっくり煮込んだ方が、おいしいのでしょう。
明日の朝、又食べますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前日でもOKのようですネ。
安心しましたぁ。

お礼日時:2003/09/06 20:39

沢山作って一週間後くらいに食べ終わる頃が一番柔らかくって美味しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一週間ですか☆
結構、もつものなんですね~。
安心しました♪

お礼日時:2003/09/06 20:38

私は一晩たったものの方が好きです。

味が染みているので。当然温めなおさないと、脂肪分が固まって食べられたものではありません。
ちなみに、みりんより日本酒を使った方が硬くならないそうです。あと、大根を入れると柔らかくなるとか。なんか、酵素の関係らしいけど、よく分かりません (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前日に作ってOKですネ♪
安心しましたぁ。

お礼日時:2003/09/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています