アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。。30代前半の男なんですが最近薄毛が気になります。

原因は半年ほど前から朝お風呂入って、その濡れた髪に整髪料つけて会社に行くという生活をしていました。
帰宅しても入浴せず整髪料つけたまま寝ると言う生活を続けていました。

自分ではこれが原因だと思うんですがこれを含めて生活を改善すれば薄毛は改善するともいますか?

A 回答 (4件)

気になり始めたら、心配で夜も眠れなくなりますよね。



さて、生活の改善で薄毛が改善するかどうかについては、なんとも言えません。
生活の改善で抜け毛の数量が減ることはあるかもしれませんが、
髪の毛を増やしたりすることについてはけっこう難しいと聞いています
ただ、生活を改善しなければ、今後状況は悪化の一途をたどることは間違いありません。

きちんと整髪料を落とすのは、当然として、
規則正しい生活をしたり、
栄養バランスのとれた食事をしたり、
ストレスをこまめに発散してためないようにしたり、
他の回答者さんも提案するような、しっかりとした洗髪をしたり、
などといったことを心がけると良いと思います。


その上で、まだ改善が見られないようなら、
育毛剤を使われるのがいいと思います。

育毛剤は人に合う合わないがあるそうなので、
こればっかりは試してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0

整髪料つけたままはまずいですね・・・



相当頭皮がやられたとおもいます。


そういうときはノンシリコンがいいですよ。
    • good
    • 1

頭皮には最悪の環境といえます。



その整髪料をつけたまま寝る生活を改善しない限り、改善の見込みはないとおもってください。

頭皮環境は育毛科学の基礎中の基礎です。

シャンプーもこれからは、ノンシリコンの自然派シャンプーに替えてください。

これらの共通した注意点は毛穴のつまりの原因になります。



これから毎日続けていただきたいこと

・しっかり頭皮を洗ってください。

・血流を良くするためにお風呂上り後30分以内に5~10分側頭部をもみ上げるようにマッサージ。(骨格遺伝予防になります。)

・育毛剤をなるべく回数多くつける。朝、昼、晩(育毛剤は値段ではなく、安くても一日の使用回数が多いほうが結果出ます。)

・6ヶ月は諦めず続けて経過をみる。(育毛剤使用の際の基本。毛髪ヘアサイクルの関係で、効果があるかないかはっきりわかるまでに6ヶ月はかけないといけません)


とりあえずは、応急処置としてこれを実行してください。


男性ホルモンは約50~60才まで増加し続けますので、
予防してないとリミットの時期がどんどん早まりますのでご注意を。


運命は替えられなくとも、時期を延ばすことは可能ですので、諦めずがんばってください。


今回はまず、基礎中の基礎だけお話したので、まずはここからスタートしてください。
    • good
    • 0

整髪料が毛穴を塞いで髪の毛の発育を阻害していることは充分考えられます。



原因としては年齢的な衰えも少々あるかもしれませんが、整髪料の使用をやめれば改善の希望はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!