アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件で
日銭を稼ぐようなビジネスをしたいのですが
どういったビジネスがありますか

1.対象者 個人、商店主
2.予算10万円
3.場所(都内)
4.固定電話、FAX、ネット接続しているPC、携帯電話あり
5.何でも屋、飲食業はしたくない
6.私は男性 30歳、HP作成業(HP作成は興味がない)時間は山ほどあります
7.よほど反社会的な事でなければやってもよい

例)店の軒先を借りて3万円で仕入れた商品を売る


このような感じでなにかできませんか?

A 回答 (6件)

時間は山ほどあるらしいのに、アドバイスに対する書き込みがありませんね。



これでは、先が思いやられますね。
ちっとも困っていない証拠ではないでしょうか?
本業の片手間にやってみるか・・・
最初にしっかりしないで、本業もうまく行かなくなった例は良く知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れました。ありがとうございました

お礼日時:2003/09/09 09:22

再就職活動のための準備・・・、が一番なのでは?


それかヤフーオークションか株で儲ける?
出張エステ経営?
どちらにしても、仕事は堅実にコツコツやるのが一番だと思います。
時間が山ほどあるのでしたら、ご自分で考えたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

時間が山ほどあるのは、良いことです。


しかし、一人で切り盛りするとその時間も短く感じます。
私が実際にしているのは、相手が探しているものを見つけて販売しています。
具体的には書きませんが、パソコン関連と部品関連が多いです。
私の環境(条件)も、ほぼ同じです。
予算は少なくても出来ます!
ただしクレジット・カードがあれば支払いの面で楽になります。
全て取り寄せになるので、相手の都合でキャンセルになると使い道が無くなるため、前払いの条件で請けます。
個人・会社(一部上場の会社も多い)・独立行政法人・大学からも注文が来ます。
オークションなどでは売っていません。
直接交渉の販売のみです。
粗利は3割から9割8分位の間です。
見つけにくい物を確実に探し出すだけの簡単な内容です。 ただ、誰にでも出来るかと言えば出来ないかも解りません。
例えばプリンター・ケーブルが安いからと飛びついても値段の割に重さがあり大量に送るのに送料が嵩むし、日本全国どこでも手に入るので売れたとしても利益は残りません。
今、何が無いのだろう? テツ&トモみたいに何時も自分に問いかければ答えが出てくるかも。

簡単な内容だからこそ、少しの努力が必要になります。
時間が山ほど有れば、普通の人と逆の使い道をするとうまく行く様です。
探し出すのが日本だけでなく、世界中から取り寄せるので時差が問題になります。
日本が夜中でも、どこかの国は昼間だと言う事です。
自分が起きていれば、交渉も早く解決します。

こんな条件で何があるかと質問するよりも、自分なら何が出来るかを煮詰めた方が確実に成功します。
軒先を借りて店番するくらいなら、自分の部屋でのんびり活動した方が賢いと思いませんか?
私も自宅と事務所を兼ねて営業活動をしています。
最初は場所を借りるなんて言う見栄を捨てて、資金を使わないで出来る方法を考えるのが賢明です。
あとは時間をどれだけ有効に使えるかで、一瞬で終わるか永く続くかが決まりますね。

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました

補足日時:2003/09/09 09:20
    • good
    • 0

こんにちは。



店の軒先を借りる・・・と簡単におっしゃるけど
営業中でも借してくれるところって、都内で簡単に見つかるものですかね・・

よしんば閉店後、借りれたとしても場所代はどのような契約でいくらで?電灯は?、露天(露店)ですから、雨降ったらどうするの? 警察から露店の営業許可出るんでしょうか?
その辺をシマにしているや~さんから、ショバ代出せと
要求されたらどうする? 冬の寒い日どうする?

などなど、例については、10万程度では、何ともならんと思いますよ。

品物3万円で仕入れて、いくらの粗利益を計上出来るでしようね・・2割として6000円 3割として9000円
但し、全部その日に売れるとは限らないよね

それを売り上げるための諸経費など、差し引きで考えれば
独立精紳には敬意を表しますが、黙ってどこかに勤める方が良さそうですね。
    • good
    • 0

場所が都内でビジネス街ということでしたら


・ストッキング屋さん
・ハンカチ屋さん
・ネクタイ屋さん
場所が都会で飲食店街ということでしたら
・油屋さん
・乾物屋さん
・割り箸屋さん

うーんいま考えついたサービス
・買い物屋さん・・・なんでも買い物に行くサービス
    • good
    • 0

というより あなたは何が出来ますか?


そちらのほうをよく考えるほうが先決だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!