アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション経営の勧誘に困っています。

何度も電話がかかってきて、ついうっかり会ってしまいました。
とりあえず話を聞いただけでその回は終わりましたが
当然相手は契約を迫ってきます。

とりあえず現在は紳士的ですが、どのように対処するのが良策か教えてください。

A 回答 (3件)

宅建業者です。



会ってしまった時点であなたの脇の甘さが相手に伝わってますね。
とりあえず、営業リストからあなたの個人情報の削除を強く要求してください。応じない場合は個人情報保護法違反なので関係機関に訴えるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、うっかりに後悔しています。
まずは毅然とした態度でアドバイスのように行動しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/29 11:57

「投資用にマンションを買ませんか。

賃貸すれば
税金対策にもなって家賃が入りますよ」ってやつですか?

>どのように対処するのが良策か

あなたはどうしたいんですか?
断りたい?条件によっては実行したい?
いい人みたいだから協力ならしてあげたい?

ハッキリ断らず、金もってそうだと読まれたから
なんとか契約にこぎつけたいと思ってるんでしょうから、
そこら辺をハッキリさせればよろしいのでは。
「金なんかない」
「節税なんて初めのうちだけだからやらない」
「家賃保証があるなら考えてもいい」
「年金問題は大丈夫だから不要」
「万が一その気になったら、その時はこっちから連絡する。
そちらから連絡してきたら絶対契約しない」

私の場合は、ですが
勧誘電話って大抵、こちらの都合も聞かずに
こちらが割り入るスキもないくらい
要点も得ない長い話を休みなく続けますよね。

どうせこちらが何か言っても聞いてなく
一方的に喋りたいだけらしいので、
受話器を耳から離し、無言無応答無反応で放置します。

長いおしゃべりの後でやっと気付くようですが、
延々とこちらの都合を無視するような輩は
こういう対応が相応だと思ってますので、
ムカつこうが知った事ではありません。

質問者さんの場合はもうその段階ではないようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当然、儲かるわけもないと思っているので断りたいと考えています。
しかし相手も悪徳営業、口は滑らか、怪しげな雰囲気も漂わせ。
会ってしまうと相手の思うつぼにはまりそうなので、どうにか電話で
断りたいと思います。

やはりハッキリ言うのが一番ですね。
相手がキレたり、その後もしつこく電話してくるかが不安ですが、
断らないと終わりもしないので、契約の意思などないことを
きちんと伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 12:00

事情が判りませんね


相手は不動産屋、デベロッパー、金融業者、建築関係者??
・土地持ちで、未利用土地にマンション建てようと言う事ですか
・投資マンションを買いませんかと言うのか

この回答への補足

確かに、事情が伝わらない内容でしたね。申し訳ありません。
投資用マンションを買いませんか、というものでした。

当然、儲かるわけもなく断りたいと考えています。
相手にキレられたり、しつこくされるのも嫌なので
うまく対処をしたいと考えています。
(そんな都合のよい、うまい方法なんてない、といわれるかもしれませんが)

補足日時:2011/01/29 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!