アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどこの大学までなら「俺、〇〇大卒なんだけどさ(文句ある?的な)」と胸を張って言えますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ハーバード大学かマサチューセッツ工科大学。


東大や京大くらいじゃ、
胸を張るほどじゃないでしょ(^^;
     
    • good
    • 0

答えにはなっていないけど、高学歴で常識ある人なら、胸を張って「○○大卒なんだけどさ」などとは言いませんよね。

    • good
    • 1

自分は俗に言う日東駒専ですが胸を張って


”日大です”と言います
自信を持って入学して卒業した大学だからです
中小企業の社長の出身大学で一番多いのが日大
話すと結構回りに居ますね

自信を持って自分が選んだ学校ですから胸を張って
”◎◎大学です”と言いましょうよ
    • good
    • 0

東京大学


早稲田実業
慶応義塾大学
京都大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
法政大学
学習院大学


・・・などと言われると、すごいなぁ、と思います。


人それぞれだと思いますけどね^^

あくまで平凡な頭脳の私から見たらです(笑)
    • good
    • 0

No.2さんに同意です。

品のなさすぎる行為です。ハーバードだろうが言った時点て品格が地に落ちます。
自信があって自慢したい気持ちがあるなら、聞かれた時にさりげなく言って、周りの賞賛を待つべきでしょう。

せっかく○○大出たのにフリーターだよ、的な「チャンス逃したな」という使い方ならまだわかります。その場合は、学歴にカリカリしてる人を除けば、マーチクラスまでは優に入ると思いますよ。
    • good
    • 1

 どこの大学へ行ってもそれを自慢する気持ちにはなりません。


 優秀な人は優秀ですし、ダメな人はダメですから。
    • good
    • 1

逆に首席卒業できたら、どこの大学でも凄いと思います。


しかし、それは胸を張って言う事ではありません。
    • good
    • 0

あなたの環境に依ります。


しかし、自分を見失っているあなたは、たぶん東大に受かっても、東大の医学部ではないと言い出すでしょう。
なお、たぶん日本で一番難しい大学は東京芸大です。東京芸大の美術のどこかの専攻か、ピアノ辺りだと思います。
そんなところに受かって自慢できると思うなら、いつまでも学歴バカをやっていてください。
    • good
    • 0

聞かれたら答える程度の問題。

胸を張る必要はない。高学歴のニンゲンほど謙虚。
    • good
    • 1

自分からいうシーンそのものがかなり痛いですよ。


よく思われることって、せいぜい青い年代の合コンくらいじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!