アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で医院にかかった場合の「実際に支払う金額」をおしえてください。
保険料3割負担です。

もちろん医院によっても、症状によっても数値に大小がでてくるとは思いますが、大体で結構です。薬店で薬を買と1000円くらいですみますよね。。
でも、医院での費用が安いなら、医院にいきたいんです。

A 回答 (11件中1~10件)

初診であれば、初診料として600円~1000円ぐらい取るトコもあります。


初診で大体2000~3000円、薬代で1000円くらいかな?多分、もう少し安くなる場所も有ります。
実績で診察1600円、薬800円くらいだったかな?

薬は、医療用と市販医薬品では医療用の方が効果が高い(よく効く)し、安いです。薬代も1週間程度出るけど薬店の医薬品は、種類によるけど2・3日で1000円超えますよね!何の薬飲んでるかでも違うけど・・・
効果・単価から見て医院での費用が安いと思います。
    • good
    • 13

ご心配のことと思います。


病院ではなく、クリニックや医院であれば、初診料を含めても2000~3000円ぐらいと思います。
くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 8

お辛いことと思います。

実際風邪で一般のクリニックを受診されると、診察と薬代で、2000-3000円はかかると思われた方がいいと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 8

私は注意書きをします。


どちらがいいかというのは、病状が気になる程度によって
悪化が心配なら2000円くらい払って病院のほうがいいと思います。
私が回答に参加したのは、同じくカゼと思って内科へ行き、その時は
1300円くらいでした。しかし、ノドの痛みがひどくて、耳鼻咽喉科へ行きました。
そこで、初診と言うことであらゆる検査をなんの説明もなくされて、
委任でのアレルギー検査は3000円でしたが、請求額が一万円でした。

あまりの驚きに役所に電話したところ、機械の減価償却のためによくあるそうです。
(大きな病気の早期発見という意味もありますが、説明がないのでサギです)
ただ、ネットでみても600点するスコープでの検査・レントゲンを検査するのは
『医療として当然』のようで、患者は何もいえません。

自社ビルたてて綺麗な耳鼻咽喉科は気をつけてください。
他にも一回3000円はかるく超える病院がありました。
病気になった自分を反省するくらいの気持ちにさせられます。
http://www9.ocn.ne.jp/~ito-hana/

病院のほうが何かと良いと思いますが、医療費を気にしているなら
勇気を出して「お金がないので、検査などは最低限にしてください。
いくらかかるか先に教えてください」と行った方がいい時代となりました。
体調の悪いときに、説明なく検査するのは酷いです。
    • good
    • 12

私は注意書きをします。


どちらがいいかというのは、病状が気になる程度によって
悪化が心配なら2000円くらい払って病院のほうがいいと思います。
私が回答に参加したのは、同じくカゼと思って内科へ行き、その時は
1300円くらいでした。しかし、ノドの痛みがひどくて、耳鼻咽喉科へ行きました。
そこで、初診と言うことであらゆる検査をなんの説明もなくされて、
委任でのアレルギー検査は3000円でしたが、請求額が一万円でした。

あまりの驚きに役所に電話したところ、機械の減価償却のためによくあるそうです。
(大きな病気の早期発見という意味もありますが、説明がないのでサギです)
ただ、ネットでみても600点するスコープでの検査・レントゲンを検査するのは
『医療として当然』のようで、患者は何もいえません。

自社ビルたてて綺麗な耳鼻咽喉科は気をつけてください。
http://www9.ocn.ne.jp/~ito-hana/

病院のほうが何かと良いと思いますが、医療費を気にしているなら
勇気を出して「お金がないので、検査などは最低限にしてください。
いくらかかるか先に教えてください」と行った方がいい時代となりました。
体調の悪いときに、説明なく検査するのは酷いです。
    • good
    • 3

こんばんは



医院:2100円~3000円です
違いは風邪薬(+胃薬にするかどうか)
医者はなるべく多く薬をだしますので胃薬などはいらないと!
となると2100円ぐらいです。

僕は知人の医者にすぐに効くやつと言うと
注射です、
翌日治ってます!
    • good
    • 8

初診料は270点 <全額負担なら2700円>


3割負担でしたら、初診料だけで810円になります。

その他に、お薬が処方されるならお薬代に処方箋料が
加算され
検査をするなら そちらの検査料も必要になります。

お金の事で言えば 1000円は超えるかと思われます。
    • good
    • 4

基本風邪に効く薬は世の中にはありません。


薬は症状を緩和するだけで治癒するのは自分の免疫力です。
    • good
    • 7

初診は1700円~2500円くらいじゃないですかね。


今かかるなら問題ないですが
月末に行ってもう一度かかるのに月をまたいでしまうと
もう一度初診料がかかってしまうのでかかる時は
出来るだけ月はじめが良いでしょう。

市販のモノ(総合風邪薬)は確かに1000円くらいでありますが
基本的には2日分くらいで1000円ですよ。

モノによっては1日分1200円もありました。

なので買う場合は、量を良く確かめて買うことをお薦めします。

ちなみに病院には病気の人がたくさんいますので、
軽い風邪くらいで行くと、インフルエンザうつされるので
余計に苦しみますし余計な出費になります。

軽めなら、薬局で薬剤師さんと相談しながら
お薬買って、様子見るのが一番だと思います。

待たなくて良いですしね、待ってる間にうつされます。

自分はのどが痛かっただけなのですが
ひどくなる前にかかろうと思って行ったら
インフルエンザうつされてしまいました・・・。
お気をつけて、お大事に。
    • good
    • 1

平日に受診すれば1000円ちょいでいけるんじゃないですか?


参考までにURL貼っておきます。
診療費の明細書
http://www.atempo-web.com/health_topics/word2010 …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!