プロが教えるわが家の防犯対策術!

今無免許金無しで就活中なんですけどやりたい業種や職種ないです
車が好きですけどやっぱり免許無いと厳しいですし取る為の金の当てが無いから就職してから取るとして今の私の希望は実力主義の会社、この一点だけ
ただ就活しているとかなりの理由が無いと厳しいのが現実です
車と漫画の話やこんな店あるといいなと考えたりするのが好きな私なんですけどどうしたらいいですか?
ちなみに起業とかはリーダーシップは無いし柄じゃないので無理です
中小企業リーマンくらいがちょうどいいと思ってます
後は水商売でもいいです
目的は金稼げる職になることなのでお願いします
一応馬鹿ですしかしやる気はエリートには負けません

A 回答 (7件)

実力主義の制度って結構破綻してるんだよね。


20代から60代まで働くとして
勝ち続けるなんてまず無理だし、
成果報酬の分配の問題だけで
総額は対して増えたりしないから
負けたら取り分が大きく減るし
経営側は痛まないという便利制度。

車のディーラー、不動産関係は実力主義だけど
需要が微妙だから
今後どんどん需要が増える葬儀屋にでもなってみれば?
    • good
    • 0

>無免許


>やりたい業種や職種ない
>リーダーシップ無し
>一応馬鹿です

これだけの条件を並べて、「ハローワーク」にでも行かれてみては?。
「実力主義の会社」なんて書いてますけど、「コンビニのレジ打ち」一つ取っても、実力が無い者など雇ってくれないし、レジの打てない(仕事が出来ない)人間など必要ともしません。

ちなみに、
>「水商売」でもいいです
と言うような書き方は、「水商売」を一生懸命にやってる人達に対して失礼です。
水商売関係の店側でも、恐らく「雇ってくれない」公算が高いですよ。

>やる気はエリートには負けません

「東京大学(理科三類)」を卒業し、「医師国家試験」に合格して働いてるエリートに比べれば、『学歴』でも『収入』でも負けてるでしょ?。
「負け犬の遠吠え」にも聞こえません・・・。
    • good
    • 0

もうされているとは思いますが車の免許は、持っていなくても履歴書に〈普通自動車第一種免許取得見込〉と書いて、エントリーするのが一般的です。

車の免許は取りますよっていうアピールで、これだけでも資格のところに一つ書き足すことが出来ます。

実力主義で水商売でもいいということなので、おそらく人と話したり、接することは大丈夫と思いますので、
生命保険や、不動産販売などの大手にいかれるのがいいかもしれません。
このあたりはトップになれば本当に高い給与が得られているのと、非常にやりがいがあって楽しいようです。
身近でやっているひとがいますが、生き生きしています。給与も歩合のぶぶんもあり結構かせいでいるとのことでした。
ただし一般的には離職率は高いといわれています。だらだらやっていきたいひとには不向きかもしれませんが、学歴とかそういうものはあまり関係ない世界かな、とおもいます。
他にも、実力主義の会社はたくさんありますから、たくさんエントリーしてどんどんうけていくのがいいかな、っておもいますよ。
がんばって!
また書いてもらえればおこたえします。
    • good
    • 0

資格・学歴関係なく、稼げるリーマンとなるとやはり


完全歩合給もしくは、歩合給の多い営業職ではないでしょうか?

歩合給が多いとなると、不動産系、保険系、ネット系など。
不動産の場合お客様を現地に案内することもあるので免許は必要ですね。

歩合給の多い営業職の場合、学歴不問のところもあるので
そういった職種を探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お金稼ぎたいなら投資が一番楽ですし学歴も必要ありません。


誰かに雇ってもらう必要もありません。真の意味で実力主義(結果主義)と言えます。

ただし投資にはまず資金が必要ですから、資金集めということであれば、
引っ越しなどが楽で高給です。そこである程度の資金を貯めてトライしてみてはどうですか?

水商売、芸能人、スポーツ選手などは努力だけで成功できるものではありません。
また、やはり働いている以上時間に拘束されます。
水商売であれば生活リズムの乱れなどもあり、決して楽ではありません。
金稼ぎが目標、起業は柄じゃない、やる気がある、ということであれば、やはり投資ですね。

ただし投資は当然リスクもあります。破産する方もいます。ですが、
パチンコなどのギャンブルと違い、努力(勉強)によってリスクを最小限に抑えることは可能です。
真の実力主義の世界なだけあって、当然周りも勉強しているライバルだらけです。
ですが質問者さんには合っていると思います(性格的に)。

きっと、働くことに興味はないが、お金にはとても関心があるということだと思います。
むしろお金のことだけ考えているような人のほうが、投資で大成功するのかもしれません。
あくまでも性格的にです。あなたの実力は私にはわかりませんから。


最後になりますが、もし投資を始めるのであれば、勉強は必ず自力で行ってください。
自分以外はみなライバルですから、ネットで質問しても大した答えは得られません。
むしろネットの情報を安易に信用しないこと。

頑張ってください。
    • good
    • 0

やる気だけで生きていけるほど世の中甘くない。


だいたいお前の文章は句読点が少ないので読みにくい。
何の能力も無いみたいだから、ニートかひきこもりがお似合いだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役ニートに言われてもなんともないです

お礼日時:2011/02/05 18:19

とある芸能関係社長のブログに載ってたのですが


「取り柄はありませんが、やる気だけは負けません」と履歴書に書いてくる人が多いですが
それは止めた方が良い、やる気があるのは当たり前で取柄がない人を採用したいと思う会社はない

と言うのを思い出しました。
企業ではリーダーシップが無い人は主任止まりでしょう

完全実力主義となると、女性ですと完全歩合制の水商売でしょうか
ただし年を取ってくると需要がなくなりますがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!