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青森県青森市在住のアパート経営をしている者です。冬期間の除雪費用(重機利用で排雪)
は毎年かかるのですが、経費として計上できるものなのでしょうか。できるとしたらどこへ記載
すればよいのでしょうか。なお、除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として
やっております。そのための費用はアパート住民からはもらっておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として…



と言うことならもちろん経費になります。

>できるとしたらどこへ記載すればよいのでしょうか…

『収支内訳書』の (○ニ) 欄に「除雪費」と記入すればよいでしょう。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
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