電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能なら、HDDをSSDに交換しようかと考えています。2007年モデルのレッツノート(Vista SP2, CORE DUO, RAMは 1.50GB)です。HDDは100GBです。あと数年は使いたいと思っています。

A 回答 (2件)

個人的には、ちょっと良いSSDを購入すると共に


Windows7のOEM版を購入することなんじゃないかと思います。

HDDのインターフェイスは、普通は自分で調べるか
自分で、HDDを取り出して確認します。

どちらのスキルも無いのであれば
SSDへの換装もできるわけがありません。
そういうわけで、自分で見て確認するのが最強です。

そうでなければ交換業者などに相談すべきです。
おそらくWindows7への入れ替えなどのサービスもあります。


Panasonicによる付属ソフトが、Windows7でも動くかどうかは
メーカーサイトなどから確認できます。


また、数年利用するのであれば、入手できるうちに
予備の充電池を購入しておくべきかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いったん、OSの再インストールをして様子をみることにしました。

お礼日時:2011/02/19 11:00

SSDなら、体感速度がかなり向上しますよ。


で、質問はなんでしょう?

この回答への補足

早速のコメントありがとうございます。SSDもいろいろ種類があるようで、何を選んだらよいのか、また、引越し用のソフトを使ったら、すぐできるのか、そういうことが良く分かりません。具体的な質問の形ではありませんでしたね。すみません。

補足日時:2011/02/06 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!