プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターに売ってある紫外線カットフィルムですが、UVカット率98%と書いてあります。
部屋の窓に貼り付けると本当に効果はあるのでしょうか?
※スモークやマジックミラータイプではなく完全なクリアタイプのフィルムです。

A 回答 (3件)

紫外線は可視光線ではなく=目に見えないので、紫外線だけをカットするのならスモークやミラーのように見てわかる違いは出ませんよね。


だから商品の表示を信用する他はないと思います。
信用できるメーカーを選ぶしかないのではないでしょうか。

カット率98%はカット率が高い方だと思います。
紫外線が1/50になるわけですから、今まで10日で色あせていたのが500日かかるぐらいの違いはあるということになると思います。売り文句どおりならという事ですが。

あとフィルム自体の耐用年数というか、有効期間もあると思いますので確かめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/11 21:32

ありと判断してよろしいのではないでしょうか


http://www5e.biglobe.ne.jp/~kis/#nano80

ただし、キチンと貼るのは素人ではかなり難しいですょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに貼るのは難しいですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 21:33

何に対する効果でしょうか?


UVは確かにカットしますので、色あせ抑制とかであれば、ないよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!