アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。25歳のmayuchan_ua_auです^^

結婚して1年ちょっとなんですが、ここ2ヶ月くらい36.8度~37.0度の微熱が続いています。
赤ちゃんが出来たのかな?って思ったのですが、毎月ちゃんと生理がくるんです^^;
微熱が続くようになってから、動悸がしたり、息苦しくなったり、目眩がしたりといった症状が出てきました。

心配になって、病院に行ってみましたら、「夏かぜでしょう」と言われ、処方された薬を飲んでるんですが、一向に良くなりません。

それに、体温が高いせいか、夜も暑くて熟睡できませんので、悩んでいます。
同じような症状が出たりした方がいれば、教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

おはようございます。



とてもお辛そうですね。
私も数年前から(3年前に流産を経験してから特にですが)微熱が出て、手足が異常に火照り、眩暈・動悸などの症状に苦しんでいます。
命に関わるほどではないのですが辛いのは確かですし、何かの病気では?という心配もあったので、かかりつけの内科に相談しました。
血液検査などをしていただいた結果、問題が無かったのですが、その後も微熱などの症状は続きました。
以前は平熱が36度前半だったのが常時37度前後になってしまったので・・
私の場合は自律神経の働きが狂っている(いわゆる自律神経失調症)ための症状ではないかということで、自律神経を整えるお薬を飲んでいます。
かれこれ2年ほどそのお薬を飲んでいますが、症状は軽くなったものの以前のようには戻りません。
医師が仰るには、平熱が上がったんでしょうね、とのこと。確かに風邪の症状は見当たりませんので(笑)
でも体の異常ではないとわかっているので、発覚時の不安感はありませんよ。
私の場合は他にもホルモンバランスの崩れなども関係しているそうなので、気長にお付き合いしていかなくてはいけないのかな?という気持ちで構えています。
微熱は侮れないものがありますので、一度医師とご相談なさってみては如何でしょうか?

ちなみに私も手足が火照って眠れず、軽い睡眠導入剤を服用していた時期もありました。
現在は睡眠薬無しでも眠れるところまで改善されてきましたが・・・

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanobaさん、おはようございます。
回答&心配して頂きまして、ありがとうございます。

最近は、動悸、目眩の他、手足の火照りとしびれが出てきて、家事をするもの一苦労っといった感じです。
こんなに微熱が続くと思いもしなかったので、自分でもびっくりしています。

私も以前、自律神経失調症になってしまい、精神安定剤と睡眠導入剤を服用していたのですが、どうも体に合わなくて、吐き気と目眩がすごかったんです。なので、途中で服用するのを止めてしまいました。

今回はその時の症状と微妙に違いますので、病院へ行って検査を受けてきます。

残暑が厳しいですので、kanobaさんも、お体に気をつけてくださいね☆

お礼日時:2003/09/11 10:00

こんにちは。


私の知人でずっと微熱が続くと言っていた人がいたのですが、結局「慢性疲労症候群」だったそうです。それがわかってからはその病気に詳しいお医者さんがいる大学病院へ通っていました。ストレスとかが関係しているみたいで、会社を辞めてから軽快したそうです。この人はもともと平熱が35度台から36度前後だったので、37度ぐらいになるとしんどいと言ってました。

でも、私だったら平熱が36.8度くらいあって、外出から帰った直後などは37度になることもあるので、普通の状態なんですけどね。

自律神経やホルモンバランスの不調などでも微熱になったりすると思うので、一概に何が原因かは難しいですね。2ヶ月続いていて、他に症状もあるのでしたら大きな病院で診てもらうのもいいかもしれません。そういうとこだと何かと症例が多いでしょうから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mayurinさん、おはようございます。
回答して頂きまして、ありがとうございました。

私の場合、平熱は36.2度くらいなので、微熱が続くと熱くて熱くて、涼しい夜も汗をかいてしまいますので、中々寝つけない状態です。

mayurinさんは、平熱が高いとおっしゃってましたが、そう言ったことはありませんか?

自律神経やホルモンのバランスが崩れても微熱が出たりするんですね。
自分であ~でもない、こうでもないと考えてても何も始まらないので、mayurinさんが教えてくださった事を参考に、病院で検査を受けよう思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/09/11 10:14

可能性のある場合として


白血病(脾臓がはれている場合が多い)
乳癌等の癌
重金属中毒(重金属を細胞外に出すためにエネルギーが必要で.基礎代謝があがる。亜鉛中毒の場合には.代謝が激しくなって体温が上がる)

単に代謝が激しくなっただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、おはようございます。
お忙しい中、回答して頂きましてありがとうございました。

微熱、動悸、目眩といった症状で、色々な病気があることを改めて知りました。
参考にさせて頂きます。

今週中にでも、病院に行って検査を受けてこようと思います。

お礼日時:2003/09/11 10:05

私も25歳の女性です。


私も同じくらいの微熱が3ヶ月近く続いています。
病院でいろいろ調べましたが、たぶん「貧血」のせいじゃないかと言われました。
「貧血」もひどい場合熱が出るそうです。動悸やめまいも「貧血」の症状にあります。
「貧血」は女性に非常に多い症状なのでその可能性もあると思います。
血液検査はしましたか?もししていないのなら一度したほうがいいと思いますよ。「貧血」以外にも調べることが出来るのでいいと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tachimonさん、おはようございます。
tachimonさんも微熱が続いているのですね。
微熱が続くと、涼しい夜も熱帯夜のように感じ、熟睡できないのが辛いですね。

貧血の症状に、熱や動悸、目眩もあるのですね。
初めて知りました。
今まで、生理の日以外は貧血になったことがないので、どういった症状が出てくるのか知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。

このまま、不安と闘うのも精神的にしんどいので、病院へ行って検査を受けてきます。

tachimonさんも、貧血の症状が辛いと思います。
お大事になさってくださいね☆

お礼日時:2003/09/11 09:43

同じように微熱に悩まされたことがあります。


2ヶ月も続いているのなら病院で検査されたほうがいいです。総合病院なら受付で症状を言えば適した診療科にまわしてくれます。
私は微熱が続いて検査の結果、とある臓器の慢性的な炎症でした。膿のたまる袋ができており、常に膿がたまった状態だったのです。
心配されているままより原因を突き止めるべく病院に行くべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

icene5mgさん、おはようございます。
そして、回答してくださって、ありがとうございました。

こちらのサイトで相談するまでは、微熱に対して甘く見てました。
両親に言っても「ただ疲れてるだけでしょ?気にしないの」と言われるだけだったので、大丈夫なんだって思ってました。

でも、臓器の炎症でも微熱が出るという事を教えて頂き、もしも・・・って事もありますので、今週中にでも病院へ行って検査を受けてきます。

残暑が厳しいですので、icene5mgさんも、お体に気をつけて下さい。

お礼日時:2003/09/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!