アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしは病院で働いている看護師です。今、5年目です。
病院での仕事にもやりがいを感じているのですが、病院しか知らないので、病院以外のフィールドでも働きたいと思うようになりました。

今すぐというわけではないのですが、病院以外で働けるように資格を取りに行ったり、勉強したりしたいな、と思っています。

なので、看護師の資格を生かした職業についた、
とくに関係ないけど転職でこんな職業についた、
今こんなことしてるよ、ってことでもいいので、看護師さんの病院以外への転職話を教えてください。
今、病院で働いている看護師さんのこんなことしたい、という野望も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕ゎジェネラリストになりたかったのでいろいろ経験しました

同じ病院内でも外部でも循環器 オペ室 CCU カテ室 特養 デイサービス 介護事業所開設そこでの介護員への教育・指導 生活指導員を経験しました
要するにどこの場でも看護師免許があればできるのです
どこを目指されるかにもよりますがアドバイスぐらいならできますよ
因みに今ゎ管理者候補で有料老人ホームまわっています
    • 0

職歴10年超の男性です。

質問者さんが、この先どうしていきたいか?何に興味を持っているか?
が重要ではないでしょうか?
看護師+αなら、
・保健師
・助産師
・認定看護師
・ケアマネ
・教員
以上がとりあえず思いつく資格(厳密な資格でないものもありますが)です。

私は総合病院(病棟勤務)で10年弱働き、3年ちょっと前に老健に転職しました。一応唯一の転職歴です。
転職前後に、知り合いからケアマネの取得を勧められましたが、私は看護業務に徹したい(しかも役職はまっぴら御免)人間なので、結局何も資格は取得していません。
今持っているのは、准看護師免許と正看護師免許だけです。

野望?
絶対に家族から総スカンを食らいそうだし、二種免許取得(自動車運転免許)を真剣に考えているわけでもありませんが、
個人営業の『介護タクシー』なんてやってみたいなぁ。。。
車の運転が大好きですから。
広告には「男性看護師が安全に目的地までお連れします!!」とか書いて…(^^ゞ
    • 0