プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、中国へ友人を訪ねて行きます。
私は、まったく中国語・英語ができないのですが、色々な人に下記くらいは話せるよう用意しておきたいと考えています。

友人の所には、英語を母国語とする人も何人かいるようです。
そこで、ここでは、「英語」で、なんと発音するか、発音(出来ればスペルも)を教えて頂けないでしょうか?
発音記号よりも、カタカナ(ぐらいがいいのでしょうか!?)でお願いします。
宜しくお願い致します。




(1)はじめまして

(2)○○といいます。

(3)こんにちは

(4)日本からやってきました。

(5)なるほど

(6)私の仕事は、会社の数字で表現し成長させていくことです。
(私の仕事は財務です。)

(7)好きな音楽は、クラシックです。

(8)素敵ですね。

(9)素晴らしいですね。

(10)可愛いですね。

(11)今日、お会いできて楽しかったです。

(12)また、是非、お会いしたいです。

(13)ありがとう

(14)NO

A 回答 (1件)

(1)Hi./Nice to meet you.



(2)I'm ○○.

(3)Hi.

(4)I'm from Japan.

(5)hmmm./All right./Oh yeah./I see.

(6)I'm a financial manager, that build a business with numbers.

(7)I like classical music.

(8)Nice!

(9)Great!

(10)Cute!

(11)Nice meeting you.

(12)I'd like to see you again.

(13)Thanks.

(14)No.

・・・同世代の友達であれば、これくらいの表現が妥当かと。
カナで書かなくても日本語読みくらいはわかりますよね。それで充分です。最悪通じなかったとしても、大した内容でもないので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!