プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生なんですけど、



顔は、自分でも納得できるくらいブサイクって

おもっちゃうし。

よく、アイツぶさいくじゃない?って陰口いわれるし、



そのせいか、男子と仲良くはなせなくなっちゃって

ブサイクで地味とか思われちゃってるみたいなんです。。。



なんか、私には青春がない人生な気がする!!(泣)


どうにかして自分を変えたいっていうか自信をもてるように


なりたいんです!!!

A 回答 (5件)

私、自信なんて持った事ないです。



自分より…な人はたくさんいるから…

でも、だから頑張るんです(^^)
少しでも…と思って。

そしたら、最近になって、頑張ってるってことを周りが認めてくれるようになりました。

それは、少しだけ自信が持てる出来事でした。

顔なんてね、変わるんですよ。
可愛くても、不細工な人いるでしょ?そんなに、可愛くないのに愛嬌のある人いるでしょ?
どちらが、幸せそうかしら…??
    • good
    • 0

私は勉強もできなかったし、顔もほっぺが赤くてイヤだった。


で、あるとき
何か言ったら、スゴイ受けて、皆がすごいよろこんで大笑いしたんだよ。
私、そんな人を笑わすような性格じゃなかったんだけど。。。
それから人を笑わせようと考えるようになってね。。。。
自分に自信なんかできなかったけど、みんなに受け入れられてる気はしたよ。

単なるおばかで、都合のいい奴って思われてたかもしれないな。。
それだっていいじゃない!!

何か自分を人に表現してみてよ。
    • good
    • 0

 んー、大丈夫だと思います(酔笑)


自信なぞ無くても生きてゆけるものです。

おっちゃんが中学生だった頃は・・・男友達よりも
女友達の方が多かったです(´_`;b

その祟りかどうかは知りませんが、高校は男子校へと
進む事になってしまいましたけどね。
    • good
    • 0

No.1さんに賛成です!


男子と話せなくても、女友達がいるでしょ!?(笑)
    • good
    • 0

私が中学生の頃には、頭がいいことにプライドを持っていた。



それだけで自信につながったけどな。

でもさあ、高校に行くと、みんな賢くて、そのプライドが打ち砕かれたよ。
何に自信を持って生きていけばいいのか、しばらく悩んだ。

でも、お笑い芸人とかって、顔が悪くても、まったく卑下することなく、
自分に自信持ってるじゃない?


人生顔じゃないんだよ。何に自信を持ってどう生きるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!