アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友達の子どもが医療系の大学、短期大学の進学を考えています、藤田保健衛生大学はどんなものかな~
と聞いてきました。
 全く情報を持ち併せて居ません、
どんな情報でも良いので、教えてください。

A 回答 (5件)

所謂学生の学力と、大学の能力はかならずしも一致しません。


藤田衛星は研究ではそこそこと聞きます。そこらへんの、偏差値だけ高い大学よりは、研究はましとききます。

また、寄付金の話が出ていますが、藤田に限った事ではありません。某ある意味有名な大学ではも、寄付すると親戚が増えたり、合格のためのボーダーが下がったりと脈々と受け継がれている事です。
現在でも続いているのかは微妙ですね。
    • good
    • 6

今は馬鹿な医学部でも最低でも偏差値60はありますよ。



寄付金でも入学できますが、国家試験は寄付金を払っても合格できません。

頭の悪い学生は国家試験を受ける前に留年させて退学させることによって国家からの助成金を獲得する大学が多いです。
    • good
    • 4

友人の高校教師が言っていましたが、昔のように寄付金で入れる物ではないそうです。


結構偏差値が高くなっているらしいです。
医療系と言う事ですから、医学部ではないのならそれほど高くないのでは。
予備校の偏差値一覧表をみれば一発でわかります。
    • good
    • 4

偏差値が低いので有名です。


寄付金を上納しないと合格できないと思いますよ。

帝京とこの大学はある意味有名です。
    • good
    • 21

こんばんは  直接的な関係はないかと思いましたが..


この大学病院でお産を経験しました その時の産科の看護婦さん(今は看護士ですね)全員が助産婦の資格の持ち主でした
私は 訳ありの突然の入院で出産だったので とても不安に思ってたんですがやさしい看護士さんが沢山いたとおもいます 安心できましたね

この大学のホームページなど見たり 実際に大学病院などに出掛けられる事をおすすめしますよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 解答有り難う御座います。
 大学病院は愛知県下でもすこぶる良い所です。
 特に、お産関係は有名です。
 友人も多く出産しております。
 
 今回は、大学入試関係での為です。

お礼日時:2003/09/10 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!