プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から転勤してきた教授がめちゃくちゃで困っています。
「学習してない内容をしたものとして授業をする」,「授業内で取り扱った問題の答えを提示しない」,
「レポートを提出させておいて採点しない」,「終わらないような実験をさせる」などヒドイ有様です。

ついに,学科長の先生まで呼んで話し合いを行ったのですが,反省の様子も見受けられません。
(学生風情が”反省”とかいうのもおこがましいですが・・・)

どうも話し合いでは解決できそうにないので,署名を集めて解雇!とかしたいのですが
高専の人事権などがどこにあるのかが分からないため,こういった苦情をどこに報告すれば
いいのかで悩んでいます。

どなたか高専の事情にお詳しい方お願いします!!!

A 回答 (2件)

私も高専の卒業生です.私はあなたの大先輩という年齢です.先輩に相談するのが良いと思います(社会的に相当な地位にいる方もいるでしょう).また,同窓会,父母会などに相談するのも良いと思います.



それでも,らちがあかなければ,文科省へ直訴,マスコミに情報をリークするのも手だと思います.
(半年くらいは地道に証拠を固めることが必要でしょう.)

その際,あとで裁判になっても戦えように,詳細な証拠が必要です.
何月何日,科目名○○で,このようなことがあった.ということを,手帳(切り貼りや改ざんができない形式のもの)にボールペン等で記録します.後から書き加えていないことを証明するために,ページの余白は"以下余白”と書き斜線を引く…

後半は超過激な内容になってしまいました.後半のようなことをしなくても解決すると思います.
    • good
    • 0

究極的には校長が人事権を持っているはずなのでそこにいくことになりますが....


ただ, この手の話はえてして一方的な評価になりがちなのでどうなるかはわかりません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!