アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小規模の個人事業主です。居住用の賃貸マンションの一室を事務所として利用するために契約しました。その際に不動産屋さんから、事務所利用なので火災保険は借り主様が独自に入って下さいと言われました。
ネットで調べましたが、大きな店舗や大企業向けの保険しか見つけられませんでした。

普通の居住用ワンルームを借りる際と同等の2年で2万円程度で、隣接者、大家さんへの賠償が厚く、家財保険もあるようなものってありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事務所利用ですので、ワンルームマンションと同等の2年で2万円はないかと思います。

個人事業主さんや小規模企業様用の火災保険はあります。

三井住友海上様・・・新ビジネスピカイチ etc

各保険会社さんからいろいろな火災保険がありますので、保険代理店に相談されて頂ければと思います。

個人的には、賃貸借契約が個人の場合は普通の居住用ワンルームの火災保険でよいかもしれません。但し、不動産屋もしくは賃貸人、保険会社に確認が必要と思います。
    • 0