アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  都内で、とんこつ味でないおいしいしょう油ラーメンの店がありましたら教えてください。

  店の名前やおおよその住所や最寄り駅なども分かればありがたいです。

  気長にお待ちしています。

A 回答 (3件)

新橋の直久。


さっぱりとしてます。
http://r.gnavi.co.jp/a419000/

日暮里駅の駅前ロータリーに面している、馬賊。
店先のガラス越しに、麵を手で伸ばしているのがみえます。
シンプルなラーメンがおいしいですが、その麵を焼きそばにしたものもおいしいです。
餃子の皮も、店先で手で伸ばしてます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

新宿の岐阜や。
JRの線路沿いですが、想いで横丁のはしっこにあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000757/

あー、淑女がご紹介するところとは思えないような場所にある店でございますが、おいしいです。

この回答への補足

 この場を借りて皆様からご回答いただき感謝致します。

 ご回答いただいた皆様全員にありがとうポイントを差し上げたいところですが、あえてお一人の方を選ばせていただきました。

 ご紹介いただいた店は機会を見て、食べに行きたいと思います。大変参考になりました。

補足日時:2011/02/16 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。

 回答ありがとうございます。

 3軒もご紹介いただき感謝します。直久はJR川崎駅の中にもあって、何度か食べたことがあり、さっ
ぱりしていておいしいです。

 馬賊は老舗ですね。名前はかなり以前から知っているのですが、まだ食べたことがないので楽しみです。

 岐阜やは新宿にあるのですね。見たところ昔ながらのしょう油ラーメンの感じがしますが、それがまたなつかしの味かもしれませんね。

 いずれの店もいつか訪れてみたいです。

 女性の方からの都内のしょう油ラーメンの店、ご紹介参考になりました。

お礼日時:2011/02/15 21:02

最近の新種のラーメンに嘆いている輩のひとりです。


特に、都内の人気のラーメン店で毎回落胆しか味わって来ておりません。
元々、出身が北九州ですので自ずから好みは決まっておりますが・・・
38年前に上京して、初めて食べた「しょうゆラーメン」が美味くて、今も銀座にあります。

銀座2丁目の「JRA 場外馬券売り場」の並びで、「共楽」というお店ですが、「中華そば」と書かれた黄色い看板が目印です。

ここは「チャーシューメン」とは呼ばず、「チャシューメン」と言っています。
人知れず、知る人ぞ知る、といったお店で、決して行列が出来るとかはないのですが、銀座あたりの常連さんや昔からのファンでヒッキリナシに客の出入りが多いお店です。

ひょっとしたら、50年以上やってるかも知れません。
今も、時々、伺っています。
絶対、お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんにちは。

 回答ありがとうございます

 出身地の馴染みの味は良いものだと思います。とんこつ味も嫌いではないのですが、生まれ育ったのが東京近郊なので、昔ながらのしょう油味のラーメンが特に好きです。

 各地へ行ったときには、その土地のラーメンを食べてきて、やはりその土地の風土に合った物がやはり一番美味しいのだと思います。

 銀座の店をご紹介いただきありがとうございます。店の名前からして、しょう油味が美味しそうなラーメンが食べられそうだと期待しています。中華そばというのもいいですね。さすがに支那そばという名前を掲げているところは少ないでしょうね。

 いつか訪れてみようと思います。


 参考になりました。

お礼日時:2011/02/15 15:38

私の一番好きなラーメン屋。

最高にうまい
斑鳩:
http://rp.gnavi.co.jp/6267853/

濃厚な味がたまらない(行列必至)
俺の空:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001017/

そばっぽいが、あげた鳥肉がうまい
二天:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005593/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 早速のご回答ありがとうございます。

 3軒もの店を紹介いただき感謝します。

 俺の空はテレビ番組で紹介されているのを見て、人気上位だったので行ってみたい店だと思っていました。

 いずれの店も美味しそうですね。機会を見て食べに行こうかと思います(^^;

 参考になりました。

お礼日時:2011/02/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!